(カラー、カット後)

 


 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

ちょっと動いただけで
汗だく…。連日、暑い
ですよね…。
まぁ、暑いです…。

 

意味もなく、イライラさ
れている方も多いんじゃ
ないでしょうか(^^;?

 

だから、皆さま、髪をすっ
きりして、少しでも涼しく
すごしたいということも、
関係するのでしょう。

 

ミニボブ、ショートボブ、
といった、首元を出し、か
つ、段を入れた軽いボブス
タイルのオーダーをいただ
く機会が、特にこの夏、多
いように思います^^

 

さ、このミニボブスタイル。
大切なのは、骨格美だと、
僕は思います。

 

この骨格美というのは、
横から見たとき、鼻先から
後頭部にかけて、骨格の
前後に奥行きをしっかり
と作られているかどうか
です。

 

奥行きがあることで、その
人の姿勢、立ち居振る舞い
さえも、美しくしてくれる
気がします^^

 

そして、段を入れた後頭部の
ボリュームポイントから、サ
イドにかけ、段が徐々に閉じ
られて行く、サイドへ連動す
る無理のないつなぎ、これも
美しいヘアカットの良しあし
を決めます。

 

これら骨格美、無理のない
サイドへのつなぎといった
ものはスタイリングでは
決して作れません。

 

しっかりと計算しつくされた
ヘアカットでなければ作れな
いと自負しています。

 

 

 

 

(↑後ろはグラデーションボブ
、つむじからフロントにかけ
後方に流れるようレイヤーカ
ットし、カラー後)

 

骨格の美しさを引き出す
ショートボブスタイルは、
得意なのでお任せいただけま
すと幸いです^^