(縮毛矯正後)

 


 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

さ、本日8月13日から15日
までお盆休みいただいてお
ります。

 

いただいているのですが、
習慣なんですかね(^^;?
何がってわけではありま
せんが、気になって、つ
いお店に来てしまいます

 

あ、そうだ、気にかかる
ことの一つかな?連休明
けのギャップですよね。

 

慣れない3連休なんてい
ただきますと(笑)

 

休み明けの初日が、まー
大変です。

 

夏休みの宿題は、1週間前
には、終わらせておきた
い派だったわたくしは

 

いや、あなた。ほんとの話
や(T_T)

 

連休明けの大変さ対策に、
昨日の洗濯物をさきほど
たたんでおきました。

 

そんな仕事熱心で、まじ
めな方がしている美容室
なら行ってみようかな
!?

 

なんて思った、そこのお
方、お目が高い…。さす
がですな…。

 

遠慮はいりません。返信
は、さすがに、休み明け
ですが、ご予約メールを
くださいな。

 

ということでして、気に
かかるといいますと、伸
びて来た根元のくせ毛で
すよね。

 

縮毛矯正をした部分と、根
元のクセ毛が混ざり始める
とバランスがわるくなり、
お手入れもしにくくなって
きます。

 

本来は、ご自分の持って生
まれた髪質であるくせ毛で
す。けっしてわるものでは
ないと、僕は思っています

 

素材を活かしてあげられ
るのであれば、一番いい
ですよね^^

 

しかし、ママさん世代は、
忙しい…。とにかく1分1秒
が惜しいわけです。

 

縮毛矯正で、朝の時間が
少しでも楽になるのであ
れば、縮毛矯正もいいの
かな?と最近は思います
^^

 

 

 

 

(縮毛矯正前→縮毛矯正後)

 

できるだけ自然な毛先を
こころがけるために、
デザイン矯正をしていま
す^^

 

忙しい女性の力になれま
したらうれしいですね^^

 

(必ずお読みください。
縮毛矯正の注意点)