(タマコントリートメント後)

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

「美容師やってると肩こり
とか、腰痛とかあるんじ
ゃないの?無理しないで
がんばってね^^」

 

なんてお客さまから、お
声をかけていただくこと
があります。

 

そうや!そうや!
大変なんやで(T_T)!

 

美容師の仕事は(T_T)!

 

もっと、ねぎらって、
優しくしてくれんと
やってられんわ(T_T)!

 

ん、よし。

 

 

僕は、十数年来、股関節
が痛かったんですね。

 

そんなことを、今から
4~5年前、お客様に話し
たら、貧乏ゆすりすると
、股関節痛が治るらしい
よ。と教えていただきま
した。

 

そのときはまだ、痛みが
そんなに重症ではなかっ
たので、サラッと聞き流
したのですが

 

 

昨年の冬、股関節に虫歯
の一番痛いやつ、分かりま
す(笑)?

 

あの、キーーンッ!とした
痛みが、一歩踏み出すたび
に走りました。

 

かつ、なんか関節が外れた
ように、ガクガクしとるわ
けです(T_T)

 

悪化すると人工股関節の
手術だ云々、聞いたこと
もありますし、

 

さて、困ったことに
なったなと(T_T)
思案していたとき、
思い出したのが、聞き
流していた、例の貧乏
ゆすりです。

 

つってもですよ、やって
みてください貧乏ゆすり。

 

簡単そうな動作ですけど
連続してやるのは、意外
と、辛い…。

 

そんな折も折、親友宅に
お呼ばれしたとき、おば
ちゃんが使ってる、健康
器具に目がとまりました

 

左右に、すんごい揺れて
、ダイエットだかができ
る代物とのこと

 

こ、これは…

 

もしやと思い、イスに座
って足をのっけてみると
、自動で貧乏ゆすりを補
助してくれるじゃないの
!しかも高速で!

 

思惑通りやないか(T_T)

 

 

 

 

こんな感じ。実際の画像です。

 

さっそくおばちゃんに頼み、
通販で買ってもらいました。
(お、お金は払ったわい!)

 

説明書には、1日10分以上
禁止だったかな?とりあ
えず、10分間、毎日1年
やってみようと、これで
ダメなら病院行こうと決
め、

 

4~5か月過ぎた辺りだった
でしょうか?十数年付き合
ってきた、あの痛みが、
徐々に軽くなってきたんで
す。

 

と言いたいところですが、
いやいや、いーやいや、
こんな貧乏ゆすりごとき
に、だまされてたまるか
と、十数年来、付き合っ
てきた痛みじゃないかと

 

半信半疑、丸々1年続けた
結果、ガクガクもなくな
り、痛みが全くなくなっ
ていました^^

 

(※股関節痛に悩まれて
おられる方もいらっしゃ
るかと思いますが、皆
さまに万能な治療法か
は、分かりかねます。
良い子のみんな、絶対
真似しちゃダメだよ。)

 

治ったことが不思議で
しょうがないので、ち
またの情報を調べまく
ったのですが、ざっと
、まとめますと

 

筋肉が揺れ、ゆるむこと
で筋肉と血管の間もゆる
み?血行がよくなり、す
り減り欠損した?股関節
の軟骨に栄養が届き?

 

再生されるはずがないと
されていた?昭和生まれ
、経年劣化した四十路の

 

だ、誰が経年劣化や(T_T)

 

軟骨の再生が促されたの
ではなかろうか?という
ことなのです。

 

お医者さんじゃないです
し、信頼できる情報じゃ
ないものをまとめている
可能性もあります。関係
者各位の皆さん、間違っ
てたら、大目にみてね。

 

さ、これは髪のダメージ
にも言えるんじゃないで
すかね。

 

カラーやパーマダメージ
に加え、日々の生活でも
らう摩擦ダメージ。

 

外壁であるキューティク
ルは、摩擦によって欠損
し、毛髪内のタンパク質
から、アミノ酸は留まっ
ていられず、こちらも欠
損。髪の毛は穴だらけで
、悲鳴を上げています。

 

まさに、股関節痛の症状
ですよね。

 

毛髪は歪み、細くなり、ツ
ヤや弾力はなくなる。結果
毛先が絡まるのは、必然で
す。

 

これが、日々、手入れのし
にくさを感じ、ストレスと
なるわけです。

 

残念ながら、欠損した毛髪
は、身体の怪我のように、
再生することはできません。

 

そこで、サロントリート
メントや。

 

当店は、ヘナトリートメ
も、お薦めなのですが、
毛先までカラーを楽しみ
たい場合、ヘナの色素が
邪魔をしたり、希望の
パーマがかかりにくく
なる場合もあります。

 

そういったケースにお薦め
したいのが、こちらのタマ
コントリートメントとなり
ます。

 

 

 

 

欠損箇所である、毛髪の微細
部分を、疑似的に補修してく
れ、健康な髪に近づけてくれ
ます。

 

 

 

 

まさに、貧乏ゆすりの効果
と一致やないか…。

 

毛先までカラーを楽しみたい
。パーマヘアを楽しみたい。

 

そんなとき、トリートメン
トをセットですれば、絡ま
る毛先ストレスを緩和して
くれますので、一緒にオー
ダーしてみてくださいね^^