(リタッチカラーと、ハナヘ
ナトリートメント後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

あぁ!朝からイライラす
る(T_T)!

 

お母さま方でいらっしゃいま
せんか(T_T)!?

 

洗濯機から、洗い終わりの洗
濯物を取り出すとき、タオル
とタオル、長袖シャツも一
緒に、こんがらがってる
(T_T)

 

洗濯ネットに入れといた洗濯
物は、両端に遠心分離したの
か、なんや例えれば、鉄アレ
イ状態で、真ん中のとこと
、その他がからまる始末
(T_T)

 

ね(T_T)?

 

イライラするよね(T_T)?

 

普段は、なんとも思わない、こ
ともありませんが(^^;

 

特に、忙しい朝は、団子状態の洗
濯物を床にたたきつけたくなっ
て、キーーー(T_T)!!ってな
ることだってありますよね(^^;

 

さ、洗濯物だけじゃありませんよ
ね。特にロングヘアの女性の方で
、毛先が絡む、これもストレスで
すよね(^^;

 

この予防策として、ベストなのが
何度も言っていますが、伸びて来
た根元の黒髪だけを染めるリタッ
チ。

 

それと、毛先部分には、ヘナである
ハナヘナトリートメントですね。

 

長く美容師をしていますが、やはり
、これがベスト。

 

ヘアカラーにおいて、色を選ばず、
コンディションにのみ目を向けた場
合、これ以上の施術を、僕は知りま
せん。

 

毛先の部分は、カラーの回数が、
ぐっと減りますので、化学的に
もらう髪の負担を最小限にとどめ
ます。毛髪タンパクや脂質の分解
、を進めさせないんですね。

 

毛先はヘナの粒子が、欠損した
毛髪タンパクに強く留まり、髪
を強くしてくれます。

 

プラス、リタッチの欠点、色褪せ
を、ヘナの色素が緩和してくれ
ツヤを出してくれますしね。

 

ロングヘアの、様々な毛先ストレス

 

弾力がなくなる…。

 

毛先が過剰に絡まる…。

 

髪がパサッと飛び散る…。

 

そんな辛い症状緩和に、お
役に立てたら幸いです^^