20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

今年の夏は、豪雨災害から、
始まりました。

 

外出中、僕自身も、せまっ
てくる土砂崩れを目の前で
見、自然の力のこわさを
知りました。

 

土砂をどけ、車を通れる
ようにするには、電車が
走れるようになるまでは
、秋までかかるらしいよ
、いやいや、冬まで、来
年…

 

広島県は、開催予定だった
花火大会、夏祭りは、中止
が相次ぎました。

 

しかし、予定よりも大幅に
早く、あの道が通れるよう
になったよ、この道も、と
次々に、復旧。

 

僕が、土砂崩れを見た場所
も、通れるようになったこ
とを聞き、行ってみると

 

ここ、どこ?空地だった
っけ?山だった…よね?と
いった具合…

 

山で遮られていた部分に、
日差しが入ってきてるんです
ね。そのくらい、山肌がえぐ
れ、景観が変わっていたので
す。土砂崩れの規模は、想像
以上で、改めて水害のこわさ
を知りました…。

 

しかし、その膨大な土砂を、
短期間で、かき出した人の
力もまた、すごいじゃない
ですか。

 

とはいえ、まだまだ人の手が足
りないところもあると聞きま
す。

 

そんな中、夏祭りをする
のは、どうなの?といった
声もあったそうですが、

 

いや、だからこそやりたい
んです!子供たちの喜んで
いる姿が、笑顔が、人を町
を元気にさせるんじゃない
ですか!?子供たちに、
いい思い出を作ってあげた
いんです!

 

といった要望から、開催され
た、この夏、最後の夏祭り。

 

一昨日、少しお店を早く切り
上げさせてもらって、行って
きました^^

 

ほんと、子供らは元気です
ね(^^; 大はしゃぎ(^^;

 

元気すぎ(^^;

 

映画も上映していましたが

しんべえの鼻水で、大爆笑
や( 一一)

 

な( 一一)?

 

どうなん( 一一)?

 

おっちゃん、心配に
なってきた(T_T)

 

 

大人は、こちらの方が、うれ
しいですけどね^^

 

さ、僕も、

 

明日からまた元気にがんばれ
る♪そう言っていただけます
よう、仕事、がんばります
(^^)/