(根元のリタッチと、ハナヘ
ナトリートメント)

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

書けないよ…。

 

さっきまで軽快にボール
ペン、走らせてたのに、
急に書けないことなって
るけど…

 

あ、いやいや、インクはあ
るんです。

 

なんなら、おろしたての新
品のボールペンです。

 

余白に、試し書きすると書
けるわけです。

 

よし、ということで、もっ
かい挑戦すれど、

 

書けない…。

 

一部分だけ、そこの箇所だ
け書けない…。

 

もうやだ。

 

イライラするわー(T_T)

 

全部、黒く塗りつぶしたく
なりますよね(^^;

 

あれ、なんなんですかね?
イラッとしますが、髪のお
手入れ時に毛先が、からま
るっていうのも、同じくら
い、イライラしますよね
(^^;

 

それプラス、カラーで毛先
が痩せると、鏡を見たとき
、顔までやつれて見えてく
る。

 

あー、もう、嫌だ…(T_T)

 

イライラというか、なさ
けなくなってきますよね
(^^;

 

そんな髪の毛ストレスに、
最も効果的なヘアカラーと
トリートメントのご紹介で
すが

 

欠点を一つ。秋だから、パ
ープルだ、ピンクだ、にし
たいなんてオーダーはおや
めください。

 

色はブラウン単色で、固定
していただきます。

 

ただし、きれいな髪のコン
ディションを保つといった
視点から見たとき、

 

これ以上のカラーとトリー
トメントを、僕は、未だか
つて、見たことがありませ
ん。

 

いや、ほんとです^^

 

さ、実際の施術です。この
ブログで何度も言っていま
すが、

 

伸びて来た黒髪、もしくは、
白髪だけを染めるリタッチ
カラーですね。

 

毛髪のダメージは、細かく
分け取った根元の部分のみ、
最小幅ですみます。

 

そして、根元以外には、ハ
ナヘナトリートメントをオ
ン。

 

 

 

根元7レベルの明るさでリタ
ッチしています。この場合
のヘナトリートメントの調
合は、

 

ヘナオレンジにインディゴ
ブルーを少々。

 

この割合ですと、7レベルの
根元に対して、カラー剤で
なくても褪色した毛先の色
合わせを、天然の植物染料
ですから、髪を傷ませず合
わせられます^^

 

そして、ヘナトリートメン
トは、定期的にし続けるこ
とで、前回分のヘナとも強
く結束しますので

 

 

 

 

わ!ツヤと弾力が違う♪また
これしてもいいですか!?
とゲスト^^

 

えぇやん、えぇやん(T_T)

 

おっちゃんとこ、物入りや
からな(T_T)

 

どんどんしてこうな(T_T)!

 

ん( 一一)?

 

な、なに( 一一)?

 

 

荒れた髪を穏やかにし、きれ
いな髪の維持をお手伝いさせ
ていただけましたら幸いです
ね^^