(ハナヘナトリートメント後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

小学生の子供さんがお客様
の際、

 

髪を切るだけでは、美容師
失格ですからね。

 

そりゃ、おべんちゃらの一つ
でも言って…

 

あ、いやいや、コミュニケー
ションや。コミュニケーショ
ン。

 

そのコミュニケーションの
一環で

 

好きな食べ物のお話をする
のですが、

 

ほんと、食べ物って、今の
世相を反映するというか、
なんというか、

 

すしだの、ハンバーガーだの
、誰だっけ?うな重とか言い
やがったやつもいたな。いや
いや、おっしゃられていた子
供さんもいてました。

 

少数派に、焼きそばがあり
、ほっとしますが…

 

お気づきじゃないですか?

 

何かお忘れじゃないですか

 

カレーライス。

 

カレーという答えが、まー返
ってきません。カレーと言った
ちびっこ、最近では記憶にあ
りません。

 

そんなね、僕らの時代は、
好きな食べ物を問われりゃ、
即答だったものです。

 

毎日、毎日、カレー、カレー
、カレー、カレー言ったもの
です。

 

そんな僕は、いまだにカレー
が好きです。

 

大人になると、ちょっとや
、そっとのことじゃ、うれ
しいことも減ってくるもの
ですが、

 

出勤前に、今夜の晩ご飯は
カレーと分かった朝は、い
まだにうれしい。

 

そして、カレーの醍醐味と
いえば、食後の冷水や。

 

このために食べているとい
っても過言じゃないでしょ
う。

 

お水が身体のすみずみにま
で染み渡って、細胞の一つ
ひとつが、うれしいと語り
かけてきます。

 

モデルさんみたいなこと
言ってみたかったんや
(T_T)

 

この染み渡る。傷んだ髪の
毛に、ヘナトリートメント
が染み渡ります。

 

特に、髪が細くなったと感
じる傷みに有効です。

 

毛髪は、カラーの1剤によっ
て、溶出。オキシドールは
、アミノ酸の結束を脆弱。

 

弱まった毛髪タンパクは、
欠損し、穴だらけ、樹脂の
ような毛髪内成分が出て行
き、ハリやコシが失われます。

 

特に、髪が細い方は、髪が
細くなったと感じる
んじゃないでしょうか?

 

そんな欠損した毛髪タン
パクに、ヘナトリートメ
ントが樹脂のように強く
定着し、ハリやコシを疑
似的に回復させます。

 

優秀な他トリートメントも
ございますが、細くなった
と感じるヘアダメージには
、ヘナトリートメントが
やはり最適です^^

 

お困りの方は、おたずねくだ
さい^^