(根元8レベルのリタッチカ
ラー、ハナヘナトリートメ
ント後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

そうだ、そうだ、納豆を買
うのを忘れてた。

 

納豆買わないと。

 

ということで、納豆コーナ
ーに戻りましたら

 

一人のご婦人が、あれっだ
け、あれっだけ、納豆の銘
柄が並ぶ中を、わき目もふ
らず、買い物カートに、

 

ピャピャッと、数パックお
入れになるところを偶然、
目撃しました。

 

日頃、食べなれていらっしゃ
る銘柄なのか、

 

はたまた、その銘柄でなく
っちゃ、「ご飯食べんけん
ね!」とかなんとか生意気
なことを言う、家族がい
らっしゃるのか、

 

といったことが推察されま
したのが、こちらの納豆。

 

 

 

 

納豆選びには、毎回、苦戦
を強いられてきた僕ですが

 

このたび、ピャピャッと、
つられて買ってしまって
いました。

 

これ、僕の食べて来た納豆
の中で、三本の指に入るん
じゃないかな?

 

均等な小粒が、熱々ご飯に
からみ、確かにおいしかっ
たです。うまうまでした。
ありがとうございました
^^

 

さ、この三本の指に、で
はありませんけど、

 

長年、美容師をさせていた
だいていますが、こんなに
結果の出るトリートメント
は、僕自身、初めてです。

 

ツヤ、弾力といったトリー
トメントの効果だけでなく、
感心するのが、次回来店時
のお客様の髪の状態ですね
。トリートメントの持ちが
群を抜いています。

 

僕自身、ヘナ嫌いな美容師
でしたが、この事実を突き
つけられたことが、ヘナ導
入のきっかけの一つでも
ありました。

 

色を重視せず、髪のコンデ
ィションにのみ、目を向け
れば、三本どころか、僕の
中では、1位となりますの
がハナヘナトリートメン
ト。

 

 


(ヘナトリートメント後)

 

欠点は、ヘナ特有の色素が
影響するので、

 

色をブラウン一色に固定し
、かつ、伸びて来た根元の
リタッチカラーへのトリー
トメント使用限定、となり
ますが、

 

□鏡を見たとき、髪のダメ
ージのせいで、疲れて見
える…。

 

□傷んだ毛先から、髪が痩
せ、弾力がなくなってき
たせいか、ヘアスタイル
が決まらない…。

 

□毛先までカラーをしたと
きは、ツヤも出ていいん
だけど… 1週間を過ぎ
てくると、やっぱりツヤ
がなくなって…

 

そんな、カラーによる髪
の傷みに、何をやっても
だめだった女性の方にと
って、

 

強い、強い、強ーい味方
になってくれるはずで
す^^