(低明度でリタッチカラーと
ときどき毛先までのカラー
を交えた、縮毛矯正後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

お客さまがお帰りになった
、一日の終わり、

 

お店でかけている曲を切り

 

ユーチューブにチャンネル
を合わせ、傾聴いたします
のが、

 

宇多田ヒカル氏であります。

 

わたくしの仕事終わりの楽
しみの一つでもあります。

 

静かに目を閉じ、一言一句
、詩をかみしめながら傾聴
いたすこともありますが、

 

お恥ずかしいかぎりで、な
んですが、

 

ときに、気分がのってくる
と、動画のヒカル氏になり
きり、歌いあげることもご
ざいます。

 

そこへ、

 

「梨をね、あのー、ほれ、い
ただいたけん。あんたは、子
供のころから梨が好きじゃっ
たけねぇ~。はい、これおす
そ分けぇ~」

 

言うて、

 

母親や…。

 

お客さんがいないと分かり
、いつの間にか、無遠慮に店へ
入ってきとるわけです。

 

男子でしたら共感いただけ
るかと思うのですが

 

ぼか、中二以来、

 

親なんていなくったって、
生ーきーて、いーけーるー
しぃー、な、すかした態度
といいますか、強がると
いいますか、

 

そういう風な感じで対応
してきましたから、

 

そこをですよ、熱唱しとる
ところをですよ、見られと
るわけです。

 

なんならエアギター付きで。

 

笑ってますけど、これ、あ
なただったらどうです?

 

中二から守ってきた、すかし
た自分をですよ?見ら…

 

え?なに?

 

四十を過ぎた?そんな息子を
見てしまった、親の心中の
方が?心配だ?

 

いやいや、それって

 

「あなただけが辛いんじゃない
の!振った私だって辛いの!」
って言ってる、元カノ理論じゃ
ないっすか(T_T)!

 

こんなのね!こんなの振られる
方が、よっぽど、よーっぽど辛
いんやで(T_T)!

 

ということで、僕の心中は、
恥ずかしさと、後悔と、い
やいや、それより、なん
で黙って入って来た
(T_T)!?

 

と、いろんな感情が、心を錯
綜(さくそう)し、大混乱…。

 

平静を取り戻すのに時間を要
したことは、言うまでもあり
ません…。

 

さ、縮毛矯正もしたい。
カラーも好き勝手にしたい
と、髪を傷めるメニュー
盛りだくさんでは、髪の
毛だって、大混乱です。

 

髪の心中も察してやって
ください。

 

ですので、当店では、

 

□ホームカラーの連用

 

□ブリーチやハイトーン
カラーの連用

 

そういった方への縮毛矯正
や、パーマメニューは、
お断りしておりますので
ご了承ください。