(ショートグラデーションに
奥行きを)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

まーね。びっくりします。

 

おっちゃんのくしゃみった
ら、

 

くしゃみったらよ。

 

びっくりでっかいので、の
けぞって、すっころびそう
になります。

 

こっちの気分次第では、イ
ラッときます。

 

しかしそこは、わたくしも
四十の、いいおっちゃん。

 

いつか、腰をいわすんじゃ
ないか?

 

な、でっかいくしゃみを
していることを自覚し始
めました。

 

これじゃ、イラッとされる
対象の仲間入りやないか…

 

明日は我が身、イラッとす
るのは、極力やめておこう
と心に誓ったのでした。

 

さ、くしゃみですが、年齢
が増すごとに、でっかく
なる理由を自分なりに、
仮説を立ててみました。

 

バカにしてる声がちらほら
聞こえますが、

 

いやいや、こういうね、仮
説と検証の繰り返しが将来
、すんごい発見をもたら
すわけです。

 

年取ると、否応なしに、免
疫が落ちてくるでしょ?

 

その落ちた免疫分を補うの
に、侵入してくる外敵を、
くしゃみで遠くに飛ばしと
るんじゃないかな?

 

だな。

 

きっとそうだ。

 

解決しましたところで、この
補う、

 

ショートヘアにする機会が
多いので、横から見たとき
の奥行き美を大切にしてい
る女性いらっしゃるかと
思います。

 

たかが奥行きと、あなどっ
てはいけません。

 

この奥行き感、すごく大切
なんですね。

 

鼻先から後頭部にかけて
の、リズムあるフォルム

 

その人の、立ち居振る舞い
、姿勢といったものもまで
美しく見せてくれるから
不思議です^^

 

鼻先から後頭部までの距離
は、スタイリングでは、決
して作れません。

 

やはりヘアカットの段階
から計算しつくされてい
なければなりません。

 

 

 

日本人の骨格に合わせ、骨格
を補うショートヘアは得意で
すので、お任せいただけます
と幸いです^^