(デジタルパーマの講習会)

 

 

今年から、毛髪化学、毛髪科
学といった内容の通信講座を
受講しております。

 

受講し、はや1年。未だケミカ
ル(化学)と、サイエンス(科学)
の違いも理解しておりません
が、

 

お偉いのに、気さくな、通信
講座の先生、古根川さんによ
ライブ形式の講習が広島市内
にて行われるということで、
参加してきました。

 


SNSのグループに上がって
いた写真を拝借したもので
すが、中央の身長が夕方な
ので縮こまっている、なで
肩ニット帽、僕です。

 

黒瀬から講習時間に間に合わ
せるためには、早い時間から
準備し、出発せにゃなりま
せん。

 

11月を前に、最近じゃ、黒瀬
の朝なんて、身も凍る寒さ。
夜なんて、毛布がいる有様な
ものですから、

 

プラス、薄いロング丈のコ
ートではないですが、なん
ての?やっぱコート?なん
や洒落たやつを羽織って
講習先へ、うかがったわけ
ですが

 

まー、暑いのなんの。

 

市内へ着くと、まー温暖、
温暖、暑かった…。

 

暑かったですが、それに負け
じと講習会場も、熱かった
^^

 

皆さま、たくさん質問され、
ノートを取っていらっしゃ
ました。

 

先生が、なんで皆さん、そん
なに熱心なんですか?と問わ
れていましたら、

 

一人の方が、今まで勉強して
こなかったから、やばいと
思って勉強してるんですよ。

 

とおっしゃられていました。
、まったくその通り(^^;

 

誰だったかな?作家さんがエ
ッセイに書かれていました。

 

学生の頃は、勉強が楽しくなか
ったけれど、年を取り、聴講生
として通った大学の勉強は、授
業があることがうれしかった
云々~。

 

そのようなことを書かれてい
たと記憶しています。

 

ですです。おっちゃんになって
からの勉強は、楽しい^^

 

これきっと、まだまだ伸びし
ろがあるんだと気づかされ
、成長することが楽しいん
ですよね^^

 

いやいや、成長って、その、
夕方、縮こまった身長のこ
と指して言ってるんじゃな
いから( 一一)

 

文脈から分かるでしょうよ。
成長つったら成長だって
の( 一一)

 

てことで、お客さまに喜んで
もらえますよう、おっちゃん
は頑張ります^^