(ストパンデザイン縮毛矯正
後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

「知っとる!?カメムシの多
い年はね、冬が寒いらしい
よ~!今年は、去年より特
に多いわ~!倍よ!倍!倍
おるけんね!今年の冬は寒
いよ~!」

 

と、

 

友達んとこのおばちゃん
が、毎年、毎~年、言っ
てきます。

 

もう、かれこれ10年は言っ
てます。

 

10年、毎年、倍増えとる
言ってます。

 

毎年、倍ずつ増えていってる
わけですから、そりゃもう、
世の中、カメムシでおおご
となっとるな。

 

きっと、そうに違いない。

 

さ、倍といえばではありま
せんが

 

髪の量ですね。髪が乾くと
ボリュームが倍以上膨ら
むから縮毛矯正をしてほし
いといったお声をいただきま
す。特徴としては、

 

髪が濡れていると、おとなし
いウェーブヘアだけど、乾く
とウェーブ自体は緩めど、

 

パサッとし、変にボリューム
が出て、かつ、毛先の行方は
あっちに跳ね、こっちに跳ね
コントロール不能いった症状
の女性いらっしゃるんじゃな
いでしょうか?

 

こういった方は、日本人に多
いタイプのクセ、波状毛と
いいます。

 

この波状のクセは活かしや
すい面もあり、僕は好きな
髪質ですが…

 

んー、やはり活かすことに、
抵抗のある方も、いらっし
ゃるのも現状…。

 

こういった方は、活かすこと
よりも、あっさり縮毛矯正が
一番楽かと思います^^

 



(縮毛矯正前→デザイン縮毛
矯正後)

 

縮毛矯正と言えば、毛先が
ツンとしてしまいがちです
が、

 

できるだけ、自然な毛先を
と心がけています^^

 

活かすにしろ、縮毛矯正を
するにしろ、

 

どちらのご要望にも、向き合
いますので、ご相談くだ
さい^^

 

※縮毛矯正前に、必ずお読み
ください。