(根元のリタッチとハナヘナ
トリートメント)

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

カップ焼きそばと、コンビ
ニおにぎり。相性いいです

 

あ、カップラーメンと、セ
ブンチャーハンも捨てがた
いよね…。

 

ほいでね、お好み焼きと、
ちょっと冷めかけた白飯。
これね、熱々のご飯はいけ
ません。冷めかけがいい。
かといって冷たいのも違
うんですけど、

 

糖質と糖質の組み合わせっ
てのは、なんだってあんな
おいしいのか?

 

ときどき食べたくなります

 

さ、髪の傷みですね。

 

髪の傷みが深刻化していく
と、皆さま口々に言われる
のが、

 

□なんかだか、鏡の自分が
疲れて見える…

 

□私、やつれて見えません

 

□傷んで、細く明るくなっ
た髪をおろしておくと、だ
らしなく見えるから、いつ
もつい結んでしまって…

 

うなずかれている女性、多い
んじゃないでしょうか?

 

これらについては、昔から
よくお聞ききするお悩みな
のですが、

 

傷むことによって、細くなっ
た毛先は、弾性力を失い、髪
の毛がクタッとすることで、
顔回りに影ができるんです
ね。

 

だから、疲れ、やつれた印象
を人に与えてしまうと…

 

お店では、それはもう、あ
りとあらゆるサロントリー
トメントを試してきたもの
です。

 

が、一つ出た結論。

 

伸びて来た黒髪、ないし白
髪だけを染めれば、傷みは
大分、回避できる。という
ことです。

 

そして、弾力を失った毛先
には、ヘナトリートメント
を施す。

 

深刻な髪の傷みをよくして
行くには、リタッチカラー
と、このヘナの相性が抜群
です。

 

そりゃもう、焼きそばと、
おにぎりの相性どころじゃ
ありません。

 

 

カラーや、日々の生活による
ダメージによって失った、髪
の弾力を生む、毛髪タンパク
の代わりを、最も再現してく
れるトリートメントだと自負
しています。

 

 

 

あ、リタッチカラーについ
て、もう一つ、

 

毛先は染めませんから、毛先
をこれ以上傷めないのは、当
たり前といえば、当たり前な
のですが

 

皆さん、この当たり前が、で
きてますか?

 

ということなんですね。

 

当店に初めて来られる髪の傷
みでお困りの方で、リタッチ
に留められていな方、まだま
だ多い。

 

美容室で、根元だけ染める
なんて、洒落っ気がないで
すし、皆さま半信半疑なの
ですが、

 

リタッチでも、喜ばれるお
客さま、たくさんいらっしゃ
います^^

 

そして、

 

3ヵ月~半年を過ぎた辺りに
、手触りが回復してくるこ
とに、皆さま驚かれます。

 

色を着せ替えるより、髪のコ
ンディションを整えたいと
再考している大人女性の方
いらっしゃいましたら、

 

ぜひ、リタッチカラーとヘナ
トリートメントを継続して
お試しください。

 

お力になれると思います^^