(縮毛矯正の講習会)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

今年より、オンライン上
で毛髪化学講座を受講して
います^^

 

その先生による縮毛矯正の
講習が広島でありましたの
で月曜日に行って参りまし
た^^

 

行って参りましたと言えば
聞こえもいいですが、

 

ただね…。

 

毎度、憂うつで仕方ないこ
とが一つ。

 

自分でも嫌になるほどの向
音痴。これが本当に苦痛で
す。

 

県外で講習があった日にゃ、
そりゃ大変です。

 

せっかく県外に来たんだか
ら、旅先ならではのおいし
いものでも食べて講習会場
に向かうといった、

 

人生を謳歌していらっしゃ
る方もいますけど、

 

ぼかね、疑ってるんですよ

 

みんなやせ我慢して謳歌し
とるんじゃないの!?と

 

そりゃだってあなた、僕な
んか、とにかく会場まで遅
刻しないよう道順だけが気
になって仕方ないんです
から。

 

ここは北なのか南なのか、
右だか左だかも、まったく
分からない。

 

こんな状態でその土地の名
物いただいても、味なんか
道より分かりゃしない。

 

だから、そんな困った僕ち
ゃんを助けてくれる携帯
電話は必須なのです。

 

このたびもいつものように、
講習先の最寄り駅で下車、
講習先の店名を検索し、
経路をたどります。

 

目的地まで確か3分の表示
をグーグル先生は、お示
しだったと記憶しておりま
す。

 

矢印を頼りに歩行をしてい
ますと、赤信号で歩みを
止められました。すると、
案内も止まったんですね。

 

エラーみたいなことにな
っとるわけです。

 

こんなこともあるんだ?と
、もう一度最初から検索
しなおせば、目的地まで
5分の表示。

 

ん?時間増えたか?と思い
ましたが、まだそのとき
は軽く考えいました。

 

なんや、冷たそうな川沿い
を歩かされ、11月も後半、
木々も紅葉し、冷たい風
に枯れ葉が舞っていると
いうのに、

 

一人、額に汗がにじみ、
顔はポッポしています。

 

以前、伺ったときは川沿い
なんて歩かなかったけどな
?なんや、こんな息切らし
てたっけ?と思っていた

 

赤信号で、またエラー。案
内が止まる…。

 

また検索しなおし、目的地
まで6分の表示。

 

ここで気づきました。

 

検索しなおすたびに、ルート
が変更されとるやないか…。

 

しかも距離伸びてない
(T_T)?

 

携帯がやらかしよった
(T_T)

 

俺、迷子になっとるやない
か(T_T)

 

迷子のパニックプラス、遅
刻するんじゃ!?も相まっ
て心拍数は上がり、

 

そこに被せて、ちびりそう
なことに気づき、コンビ二
を探すも、こんなときのコ
ンビニは遥か遠くにしか見
えず、そりゃ大変です
(T_T)

 

テスト問題解けてないのに
、時間だけが迫ってくる夢
見とるときのやつです(T_T)

 

時間には余裕をもって行っ
たはずでしたが、この日は
、時間ギリギリ。汗だくで
駆け込みました(T_T)

 

ぼかね、この一件で思いま
した。

 

いや、誓いました。

 

髪の困りごとでお悩みの方
も、方向音痴の僕のような
気持ちで生活されてるのか
な?

 

あ、いや、僕のはひどいか
らな…。僕ほどじゃない
として…。

 

いやでも、最短で明確なア
ドバイスをして差し上げら
れるよう頑張らないと…

 

と。

 

勉強がんばります(T_T)