(ここまでは、元気だった。
ここまでは…。)

 

 

語り口は流暢でなめらか、時
折、笑みもこぼれ、本当にそ
れが楽しかったんだというこ
とが伝わってくる。

 

伝わってくるのだが、

 

不思議と、誰一人として、口
を閉ざし、肝心のそれの内容
までは教えてくれない…。

 

あ、それってのは映画の話で
す。

 

お客さまの間でも、一時、
聞かない日はなかったほ
ど、毎日のように話題でし
たよねー^^

 

映画〝カメラを止めるな〟

 

皆さま、カメラを止めるな
観た!?と話題をふってく
ださいますが、

 

いかんせんこの商売。

 

仕事熱心な僕ちゃんは、なか
なか、観に行く隙がありませ
ん。

 

内容は秘密!見てないなら観
てみて!絶対おすすめ!と、
さんざん言われれば言われる
ほど気になります。

 

時間がぽかっと空いたタイ
ミングに、ちょうどお仲間
家族も暇してたので、先日
、みんなして観に行くこと
となりました。

 

そして、待ち合わせに合流
するなり

 

「カシャッ」

 

「カシャ、カシャ、カシャ
カシャ、カシャーーー」

 

 

 

 

カメラを止めるなのしまつ。

 

カメラを止めるなって、そ
ういうことじゃぁない。

 

きっと、そういうことじゃ
ぁないんだよ。

 

と思いましたが、久しぶりの
映画に子供も大人も、大はし
ゃぎ^^

 

そう、ここまでは…。

 

映画開始30分。

 

仲間が、ごめん…と席を立ち
ました。

 

なんだ?いい歳して、ゾンビ
映画が怖かったのか?

 

と思っていたら

 

臨場感を生む演出?なのか?
カメラの手振れ?で、一名、
船酔い?のようになっ
たようです。

 

一方、元気な僕に、

 

つ、続き…、み、観てていい
よ…。と白い顔して言われ
ました。

 

あれだけ、お客さまから秘密
にされ続けた映画、念願のカ
メラを止めるな。

 

喉の渇きに、ようやくありつ
いた水を身体が欲しがるよう
に、渇望するように、本編
が気にもなりました。

 

観ていたい!と思いました。

 

いやでも、今生の別れのよう
な顔で、観てていいよって
言われ、観てるわけにゃ…

 

ということで、ぼかね…
ただただ怖かった映画の印象
で途中、外に出たんですけ
ど(T_T)

 

な、なにが、そんな、秘密
にするような面白いこと
が、ここからあったの
(T_T)?

 

さんざん内緒にされ続け、
ここに来てまでおあずけ
(T_T)?

 

ね(T_T)?

 

後日、お仲間も元気になっ
たし、三半規管鍛え直して、
出直しやな(T_T)