(カット、パーマ後)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

『髪のボリュームが乏しく
て、顔が寂しく見えるんで
すよね…』

 

といったご相談いただくこ
とがございます。

 

これですね…。

 

僕、お気持ちよく分かりま
す。

 

僕自身、髪が伸びてくると
前髪がペチャッとしていし
まいます。

 

海苔が張り付いたようなと
いいますか、

 

例えるなら、ナイナイの
やべっちのような髪です。
きっと、やべっちも、僕
と同じ悩みなんじゃない
かな?と踏んでいるので
すが

 

鏡に写った自分が、まー貧
相で昔っから本当に嫌だっ
たものです(^^;

 

そういった経緯もあり、くせ
毛の方へ活かせるものなら活
かしましょうとおすすめして
いるのですが、

 

その話は長くなるので、今日
はいいとしまして

 

さ、こういうときはパーマ
ですね。パーマで手っ取り
早くボリュームを出して
しまいましょう。

 

お写真ありがとうございま
す^^

 

(ビフォア↓)

 

↑ペタッする前髪とトップが
お嫌いだそうです。

 

まずカットで出来ることです
ね。この場合、髪をすくすか
ないといったことが問題に
なろうかと思うのですが

 

フロントからつむじを結ん
だボリュームの気になる三
角のセクションですね。

 

ここへ段カットを入れます。
左右、上下にズレ幅を作り
髪の浮力を配置させますの
で、一切すきません。

 

しかし、耳から下の量です
よね。

 

ここは、パーマ後の上下の
バランスを取るために、ボ
リュームの少ない側に合わ
せ、ある程度量を取り去っ
た方がいいでしょう。

 

そして、顔回りから髪を離
すように、弾むパーマを全
体にかけ、ボリュームを
出してみました。

 

 

(カット、パーマ後)

 

前髪とトップのボリューム
喜んでいただきました^^

 

が、

 


(左、ビフォア→右、アフタ
ー)

 

乾かすだけでは、ご自宅で
のボリュームの再現は保
証できません。

 

必ず、水分と油分を補給で
きるスタイリング剤を乾か
した髪にご使用ください。

 

使用方法は、スタイリング
剤を手のひらに伸ばし、そ
の手を髪のに入れ、フリフ
リしてください。簡単に
ボリュームが出ます。

 

髪のボリュームが乏しく、
お困りの方は相談ください
^^