(くせを活かしてカット)

 

 

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

ご自分の髪質が嫌いで嫌いで
、ずーっと縮毛矯正で通って
くださっていたお客さまがい
らっしゃるのですが、

 

以前、ブログで使わせていた
だいたお客様のお写真を見て

 

こちらですね^^

 

 


(左、ビフォア→右、アフタ
ー)

 

「わたしもこんな風になれる
かしら!?こんな風になりた
い!縮毛矯正にも疲れたし、
やめてみよっかな!?
うん、決めた!やめる!」

 

という運びとなりました。

 

え…

 

単価が下がるじゃないよ…

 

うちの売り上げどうしてくれ
んのよ…(T_T)

 

こっちゃね(T_T)!

 

いろいろと物入りの時期だっ
てのに(T_T)!

 

勘弁してよ(T_T)!

 

と、思いました。

 

そんな素振りを微塵も感じさ
せてはいけない、おくびにも
出してはいけないと思えば思
うほど、

 

顔がぎこちなくなる僕でした
が、

 

じょ、冗談です。

 

いや、でも、

 

コンプレックスだった髪を前
向きに受け入れていただける
ようになっていただけたって
、うれしいですよね^^

 

ブログをここ何か月、毎日書
いててよかったなと思いまし
た^^

 

あとはお金が儲かるともっと
、うれしいなと思いました。

 

これを読んでくれてるあなた
が来てくれると、もっともっ
とうれしい僕ちゃんです。
よろしくね。

 

さ、脱縮毛矯正はこれからが
大変なんですね。

 

地毛のくせ毛とストパー部が
混在している時期をどう乗り
越えるか?

 

この数ヵ月~半年のこの時期
が、手入れが最もしにくく、
過酷でしんどい上、

 

活かすと決めたけれど、どんな
髪質が浮かび上がってくるのか
?それを本当に活かせるのか
?やめて正解だったのか?頭
をよぎり、挫折しそうになる
こともあるでしょう。

 

正直、伴走者役の僕も当分、
手探りとなりますが経験と知
識のすべてを注ぎ、がんば
ります^^