広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

なにかしなきゃ!なにかを変え
なきゃ!

 

運動は嫌いだし…

 

そうだご飯だ(T_T)!

 

というもの十数年前、太り始め
たことをきっかけに、糖質制限
をしたことがありました。

 

炭水化物を全てカットすれば、
おかずは自由という気軽さもあ
って、そのときは痩せていくの
が楽しかったのですが、気づく
と頬がこけ、顔はげっそり。
肌ツヤもわるい…。

 

こりゃいかんと、お肉、乳製
品、その他、世の中のおいし
いものをカットした玄米菜食
プラスお魚食に切り替えまし
た。こちら、数年続けまし
たが、

 

修行僧のようなストイックな
食生活…。

 

玄米菜食で心も体も浄化され
たはずと期待していたのに、
アホほどお肉を、おいしいも
のを食べたいストレスが毎日
半端じゃありません。

 

続ければ続けるほど、煩悩ま
みれな自分に泣けてきまし
た。

 

もう痩せれない(T_T)

 

涙で枕を濡らしていたそんな折
知ったのが、タモさんがやって
る1日一食です。これを雑食で
スタート。米も肉も食べていい
けれど、その代わりに1日一食
を自分に課しました。

 

好きなものを食べれて体重もキ
ープできます。それと朝食の時
間を睡眠に使え、昼食後の睡魔
も心配ないしで、もうかれこれ
5年ほど継続中なのですが、

 

あっれ?どうした?1日一食でも
太り始めたのです。

 

なんだ?なんなんだ原因は…?

 

おっちゃんになると、こうも身
体の代謝は落ちるんか(T_T)!?

 

ということで、糖質制限には
こりごりな経験がありました
から、お正月の連休明けから
低糖質制限を開始。

 

ご飯をお茶碗半分ですね。ほど
よく体重が落ちてきましたが、

 

問題は、先日のカレーの日。

 

大人になると、そうそう嬉しい
こともありませんけど、カレー
の日だけは未だに、子供のころ
テレビゲームを買ってもらった
あのテンションが蘇るほど
のカレー好き…

 

カレーのルーも小麦粉。炭水化
物ではありますが、この子は
特別枠。そこは目をつむると
決めていましたから、

 

問題は飯だ。

 

ご飯お茶碗半分の埋め合わせに
コンビニで買ってきた納豆と
ゆで卵3個、冷凍枝豆の雑多な
タンパク質達でカレーの醍醐
味を堪能しようと試みました
が、

 

だめだった…。

 

カレーにはお前がいるんや
(T_T)

 

お前じゃなきゃダメなんや
(T_T)

 

代替品じゃ満足いかねぇんだ
(T_T)

 

と、卵も納豆も枝豆も飯も腹
いっぱい食ってしもうた(T_T)

 

ということでカレーの日だけ
は、無理せず飯を食おうと
心に決めたのでした。

 

さ、

 

髪を伸ばし中。特にしたい髪
型もないけど、なんか変えたい
女性いらっしゃるかと存じます
。気分を変えたいんですよね。

 

かといって、ここでハードなパ
ーマをしてしまうと、きれい
に髪を伸ばせませんから、

 

緩くデジタルパーマをすると
いうのはどうでしょう?

 

大きく変える糖質制限じゃな
く、ゆるく髪型の低糖質制限
です。

 

んぁ?

 

 


(↑伸ばしかけの髪へデジタル
パーマ。
左ビフォア→右アフター)

 

不思議なんですが、髪型だけ
でなく、手入れの仕方がいつ
もと違うといった、普段のラ
イフスタイルが変わるってい
うのも、皆さん気分が変わ
るらしいんですね^^

 

あれだ、たまに通勤ルートを
変えると新しい発見がある
でしょ?その効果と一緒なの
かな?

 

伸ばし中の髪。なにか変えた
い方へ、緩いパーマが長く残
るデジタルパーマおすすめ
です^^