(エアウェーブ後)

 

 

広島県 東広島市 黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

嵐が2020年でしたか?解散の一
報が入った日、嵐だけは、ずっ
とこのままだと思ってたのにと
大学生の客人がショックの模様
で来店しておりました。

 

今や嵐なんて、生活の一部です
からね。お気持ちお察しします

 

話は変わって髪が細くパーマが
うまくかからない女性いらっし
ゃいませんか?

 

リッジが出ずらく、スタイリン
グが逆に難しくなるんですよ
ね。

 

この原因なのですが、その前に
パーマ剤のお話をしないといけ
ません。

 

パーマの1剤はお薬の力で髪のタン
パク質の配列をずらします。洋服
のボタンを掛け違えて行くような
役割と言ったら分かりやすいです
かね?

 

そうしてずらした位置で再び固定
するのがパーマ2剤です。

 

まっすぐな毛髪タンパクのつなが
りをボタンを掛け直すことで、カ
ールやウェーブが生まれるわけ
です。

 

さ、髪が細い方の髪なのですが、
この毛髪タンパクの量が少なく
、隙間に水分がありますからタ
ンパク同士が間延びした状態で
す。

 

そこへパーマをかけるとどうで
しょう?

 

ですね。パーマ剤でボタンをず
らし掛け違えても、大きくずれ
ません。実際は掛け違えてはい
るけれど、見た目にはうまくパ
ーマがかかっていないといった
ことが起こります。

 

髪が細い方にパーマ剤だけでか
ける従来のコールドパーマでは
、やはり難しい。

 

そこでエアウェーブです。

 

 

穴の開いた特殊なロッドで巻き
、エアウェーブの機械によって
水分を抜いていきます。

 

熱と風を送り水分を抜くことで
、間延びしていたタンパク質同
士の距離が縮まります。

 

こ、これって…?と思ったら、こ
ちらは嵐とは逆で、間延びし解散
していた距離が縮まるんですね。

 

ボタンの穴同士の距離が縮まり
ますから、ボタンの掛け違えに
よるずれが見た目に分かりやす
くなりますので細い髪の毛にも
、しっかりパーマがかかるわ
けです。

 

何が言いたかったのかと言いま
すと、嵐の解散は、一見距離が
空くことのように見えます。

 

しかし、ファンとの絆という熱
量は、まるでエアウェーブその
ものじゃないですか^^

 

解散というけれど、嵐個々の力
はよりパワーアップすることは
間違いありません^^

 

嵐のメンバー達は今以上にファ
ンの心を強く支えてくれるもの
と僕は信じてやみません^^

 

んぁ(T_T)?

 

うまいこと結べんかったね
(T_T)?

 

嵐とエアウェーブをこうもっと
うまく結べんかったかね
(T_T)?

 

髪が細くパーマがかかりにくい
とお困りの方は、エアウェーブ
おすすめですよ(T_T)!

 

かけとくれ(T_T)!