広島県 東広島市 黒瀬町の
美容室RitaNico です。

 

あのね。

 

昨日はね、一生懸命ね お店の
窓ふきをしたんですよ。

 

それはそれは寒い寒い早朝で
ございましたよ。

 

か弱いお手てが、かわいそう
にかじかんじゃってね。

 

ちじこまりながら、せっせと
窓を拭きあげたわけですよ。

 

それが夕方に、

 

雨やないの・・・

 

これがけっこうな量の雨なら
あきらめもつきますよ。

 

それがあなた。

 

通り雨よ(T_T)

 

空は晴れてるのに、斜めに降り
こんできちゃって

 

まーね、みごとピンポイントで
窓を汚しよってからに(T_T)!

 

おっちゃん、まーた窓ふきせ
にゃならんじゃないの(T_T)!

 

どうしてくれるの(T_T)!?

 

といったように、まさか朝は雨
が降るなんて思いもしませんで
した。予期せぬことというのは
日常よくございますが、

 

「昔は髪が太くて多かったので、
ちょっとくらい髪が少なくなっ
てもらった方がいいのにくらい
に思っていたら・・・

 

本当に髪にハリコシがなくなっ
てきたらショックですよね・・
・」

 

というお声をお店でよくちょう
だいいたします。

 

僕自身、四十路の頭が出たので
すが、お髭に白髪を見つけるな
んて思いもしませんでした。

 

これは髪の毛の白髪よりショッ
クだったものですからお気持ち
よーく分かります。

 

さ、

 

女性ホルモンは髪の成長期を維
持し持続させる働きがあります。

 

35歳から40歳にかけ女性ホルモ
ンが急に減ってくることが髪
のハリコシを失わせる原因と言
われています。

 

当たり前のことですが、睡眠、
バランスの良い食事、深呼吸
でストレスはその日のうちに
緩和しておくといったことを
心掛け、加齢を遅らせる工夫
をしてあげてください。

 

それと、頭皮の毛細血管の血
流量の不足は毛根への養分が
不足し、ハリコシを生むキュ
ーティクルが軟弱になります。

 

ですので、こすらないシャン
プーですね。やさしくなでる
ようにあらい、毛穴の汚れを
もみ出すようにマッサージも
かねてください。細胞を活性
させてあげましょう。

 

それと ヘナ 染めですね。

 

髪の毛の内外にくっつき毛髪
繊維を強化してくれますので、
ハリコシでお困りの方は、即
効性を感じていただけるはず
です^^

 

ヘナ染めお試しください^^