広島県 東広島市 黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

髪のハリコシが乏しく、パサパサ
とツヤもなくなってきて、髪って大
切なことが身に染みる年に自分
がなるなんて、大切にしなきゃ・・・
(^^;

 

そんな風に感じてらっしゃる女性
いらっしゃるかと思います。

 

原因と言いますか、日常生活の要
因をあげてみますと

 

今の季節ですと乾燥、紫外線、そ
れからアイロンだドライヤーだのの
熱の影響、過度なパーマカラーな
んかも挙げられますね。

 

ストレスに、極端な食事制限による
ダイエットも原因かもしれません。

 

加齢も加わりホルモンバランスの
変化もプラスされますと、髪の毛
のヘアサイクルといいますが、生
え変わる周期ですよね。これが乱
れ短くなれば、髪が太く成長する
前に抜けてしまうということも考え
られます。

 

結果、ハリコシに関係するキュー
ティクルの枚数が減ります。ツヤを
失いパサつきにもつながります。

 

今すぐ自宅で出来ることは、とにか
く世間一般に言われている当たり
前の規則正しい生活を取り戻すこ
とです。

 

食や睡眠に気をつけるのは言うま
でもありません。適度な運動を心掛
けストレスをためないことですね。

 

健康な髪は健康な身体あってこそ
です。ライフスタイルを一つひとつ
見直してみてください。

 

僕にできることは、ヘナトリートメン
トがございます。

 

ヘナはご存知、植物由来の染料で
す。

 

ポリフェノールの総称をタンニンと
いいますが、タンニンが含まれて
います。

 

渋味ですね。タンパク質とくっつく
ことで、キュッと収縮させるから、
渋いと感じるのですが、

 

空洞が出来き、ハリコシが乏しくな
った痩せた毛髪タンパクにも強く絡
みつき、髪の弾力、ツヤを出します

 

ハリコシ、ツヤでお悩みの方は、
ヘナトリートメントがお勧めです
^^

 

ご希望の方はご連絡ください^^