広島県 東広島市 黒瀬町の
美容室RitaNicoです。

 

「髪にツヤがなくなってパサパサ
だと、人に疲れた印象与えちゃ
うので、トリートメントお願いしま
す(T_T)」

 

ということでオーダーをいただい
たのですが、

 

女性にとって髪の毛にツヤがな
くなるということは一大事ですよ
ね。

 

原因はカラーが当たり前の時代
ですからね。カラーのアルカリ
剤はキューティクルを開く力
があります。

 

まず、そのアルカリによってキュ
ーティクルが損傷し、キューティ
クルの枚数がカラー施術のたびに
減ります。

 

そして、毛髪内に入って来たアル
カリ剤やオキシドールによって、
毛髪タンパクが損傷、酸化し強度
を低下させます。それによって空
洞ができた毛髪内はキューティク
ルへシワを作ります。

 

これが、いわゆる天使の輪をボヤ
けさせツヤを損なわせるんですね

 

あとは元々の健康だったときの髪
と傷んだ髪の差は水分量ですよね
。水分を抱えた毛髪の保湿因子や
タンパク質に結合していた水分も
目減りしますから、これがパサつ
きとして髪に現れるわけです。

 

毛髪内を強化、髪表面を被服す
ることで一定期間ツヤを与えるこ
とができるのは

 

やはり美容室でのトリートメント施
術しかありませんからね。

 

ダメージの症状に合わせ各種トリー
トメント取り揃えておりますので、
ツヤとパサつきで疲れて見えて
お困りの方は、ご相談ください^^