(カラーカット後。ウルフカット
でくせを活かして)

 

広島県東広島市黒瀬町の美容室
RitaNicoです。

 

ウルフカットのオーダー多いで
すね。

 

ボブウルフといいますか、ソフト
なウルフカットですね。ボブと外
跳ねの組み合わせでしたら初心者
の方も挑戦しやすいかと思いま
す^^

 

さて、冒頭のお客様はくせ毛さん
です。

 

くせでお悩みの方の主な症状は、

 

□美容室の仕上がりがお家でで
きない。
 

□跳ねる。

 

□髪がカサッとして変に膨らみ
髪を思うように制御できない。

 

といったところでしょうか?

 

なぜ、自分で手入れがしにく
く制御がしにくいのかといい
ますと、油分と水分の不足な
んですね。
 

皮膚の角質層の30%は水分で
出来ています。その角質層の
水分を守るように表面を覆っ
ているのが皮脂膜です。
 

この皮脂膜、髪にとっても大
切なのものなのですが、髪に
足りていないんですね。シャ
ンプーで根こそぎ落としてし
まっているから毛先まである
べき皮脂膜が足りないため、

 

髪が本来あるべき適量の水分
を保てず、パサつき、不規則
に整列した状態で髪が乾くた
め、くせ毛の制御が効きにく
く、お家での手入れが難しく
感じるのです。

 

ですので、スタイリング剤で
不足した水分と油膜を足して
あげましょう。
 

そうすることで成長過程で形
状記憶された髪質、本来のく
せが浮かび上がります。

 

くせは戻りますが、広がるボ
リュームは抑えられているは
ずです。
 

髪の操作性が抜群になり、本
当の意味で持って生まれたあ
なた自身の髪質を活かせます
。お試しください^^