広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

運動不足、食の乱れにストレス
。プラス加齢によりホルモンバ
ランスが変化し、40を過ぎたあ
たりから女性の髪は痩せてきま
す。あなたの髪は大丈夫?そこ
でヘッドスパ云々…
 

といった何かの記事を見られた
そうで、自分にも当てはまる
から気になり、ヘッドスパのお
問い合わせをいただいたのです

 

これはですね。確かにヘッドスパ
はストレスを緩和してくれます。
しかし、根本から髪の毛の調子を
回復させることはありません。

 

とはいえ、ヘッドスパをきっか
けにライフスタイルを見直すき
っかけになればいいですよね。

 

これだけは言えます。

 

一回の贅沢なヘッドスパより
も、運動不足や食生活の乱れ
睡眠不足や自宅でのシャンプ
ーの仕方など、毎日のライフ
スタイルを改めることの方が
養毛への近道であるというこ
とは間違いありません^^

 

食事が髪の毛を作るのはいう
までもありませんし、適度な
有酸素運動は全身の毛細血管
へ酸素と栄養を届けてくれま
すからね。ストレスの緩和に
もいいでしょう。

 

そうした下地があってこそ、健
康な身体であってこそ、ヘッド
スパの効果も高まるものです

 

一度や二度のヘッドスパで乱
れたライフスタイルから生じる
身体の乱れをチャラにはしてく
れませんからね。

 

遠回りのようですが、乱れた日
常生活の見直しが一番の近道だ
と僕は思います^^