広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

体調がわるくないけども特別
いいわけでもない・・・

 

僕ですけど(笑)

 

僕だけでなく心当たりのある方も
いらっしゃるかと思います。

 

頭は物事を論理的に考えたり理
性的に判断したりします。

 

心身一如ではありませんが、心
である感情が腹を立てたり、人
との関係に圧迫感を感じれば
身体へ感覚として伝わります。

 

こういったことが継続的に毎日
続くとなるとやがてストレスと
なり、それこそ理性的な判断が
できず、毎日が楽しくないもの
になるでしょう。

 

身体は縮まり、猫背になります
と、どこかすっきりせず、体調が
すぐれないと。心の在り方が身体
へ影響した状態ですね。

 

人によっては夜眠りにつきにく
いこともあるでしょう。慢性的な
疲れになってしまえば鬱々とし
てしまいますよね。

 

脳にエネルギーが足りてないわ
けです。甘いものじゃないです
よ(笑)

 

ストレスを感じる忙しい現代人
は、酸素不足が一つ原因なんで
すね。

 

ですので、

 

肩甲骨を左右に広げ姿勢を正し
、深呼吸を仕事の合間に度々行
いストレスを振るい落としまし
ょう。

 

随分、ストレスを緩和できるは
ずです^^

 

さ、美容室で提供できることは
ヘッドスパですが、

 

頭皮をマッサージすることで、
骨にも振動を伝達することが
できます。

 

お好きでしょ?若返りホルモ
ン(笑) であるオステルカル
シンが骨から分泌されます。

 

骨って代謝を活性化させるホル
モンを分泌させる内分泌器官で
もあるのですが、このオステル
カルシン身体の免疫を高めて
くれます。

 

それと、優しいヘッドっスパの手
技は絆ホルモン オキシトシンを
分泌させます。

 

オキシトシンはストレスホルモ
ンであるコルチゾール値を減ら
しますからヘッドスパでストレ
スが緩和するんですね。

 

ストレスはいわば疲れ、疲れは
血行をわるくしますからね。

 

こういうとヘッドスパで不規則
な生活を全てチャラにしてくれ
ると勘違いする方がいるので
すが

 

そうではなく(笑)

 

普段はご自分で気をつけていた
だいて、プラスアルファの効果
が望めるもの それがヘッドス
パです^^

 

当店のゴシゴシこすらない、せ
わしくない眠れるヘッドスパコー
スが人気です^^

 

疲れを癒しにお越しくださいね
^^