(ウルフカット)
 

 
広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。
 

「伸ばし中の髪が肩で跳ねて
きた。なでつけてもダメ。
髪を濡らしてブローをしても
、アイロンを通しても、何を
やってもダメ(T_T)」
 

女性が髪を伸ばすとなったと
き何度経験しても、この過渡
期はどうにもならないようで
すよね。
 

特に忙しい朝には泣けてきま
す(^^;
 

襟足の髪は内に向かうカーブ
と、盆の窪の左右の凹凸が
ありますからね。
 

髪が内に収まろうとする弾性
よりも、毛穴の向きによって
毛先の方向が決まるように思
います。
 

この制御不能の毛先を内に収
めるには経験を積んだ美容師
にしかできないでしょう。
 

年に数回訪れるか訪れないか
の奇跡の寝相の日でないかぎ
り、自宅でお客さまが肩で跳
ねる髪を手なずけることは難
しいと思います。
 

では、解決策はないのか?な
いこともありません。
 

跳ねてもおかしくないように
、むしろ跳ねているからかわ
いいヘアスタイルにすべきで
す。
 

ということで、最近オーダー
が増えて来たウルフカットは
いかがでしょう?
 

 

↑肩で跳ねる髪もそれとなく、
かわいく見せてくれます^^
 

伸ばし中の髪のヘアスタイル
の選択肢の一つにどうぞ^^