(後頭部に奥行きを作ってカッ
ト)

 

広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

骨格や髪質はお客様10人いら
したら10名様違います。

 
骨格のコンプレックスをお店
ではよくお聞きします。

 
後頭部にボリュームが乏しい
のでボリュームがほしいとい
ったご要望なのですが、

 
お聞きしますと、皆さまつむ
じ辺りにボリュームを出そう
と懸命にスタイリングをされ
ているようです。

 
しかし実はこれで後頭部にボ
リュームは出ません。

 
原因はもっと下なんですね。
つむじよりも下の部分。盆の
窪の上にある骨のすぐ上。こ
こにあるべき骨格の丸みが足
りないため

 
ボリュームが乏しいわけです
。ボリュームというより奥行
きですね。ですのでここの部
分に疑似的に髪の毛で厚みを
補ってあげなければ

 

ブロースタイリングでは前後
の厚みは出せません。

 
やっぱりヘアカットなんです
ね。盆の窪の髪の重なりであ
る距離を減らし、その上は距
離を積めて厚みを増してカッ
トしてあげると奥行きが出て
きます。

 
骨格や髪質に合わせたヘアカ
ットは得意ですのでお任せい
ただけましたらうれしいです
ね^^