広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
次回の縮毛矯正に適したサイ
クルをたずねられました。

 
これはですね。施術から4か
月~半年以内が適していると
僕は思います。年に2、3回で
すね。卒入学シーズンに、夏
と12月かな?

 
施術する側からしますと縮毛
矯正ほどお薬の塗り分けが難
しいメニューはありません。

 
1か月1cm髪が伸びるとして、
縮毛矯正から3ヵ月後の伸び
て来た根元3cmに、お薬を塗
るのは至難の業。

 
ちなみに、頭皮に近い根元1
cmは矯正剤の1剤を塗ること
ができませんから、実質2cm
を塗ることになります。

 

前回した矯正部分にお薬をま
たがないよう2cmを狙って塗
り分けるなんて

 
卒業式にて「おしっこに途中
退席ちゃいけません!」と先
生からプレッシャーをかけら
れるほどに、繊細な僕ちゃん
はおしっこに行きたくなるよ
うに、緊張してうまく塗れま
せん。

 
あ、ちょっと言わせて(T_T)
式の前にトイレは済ませてお
くようにって先生言ったよね
!?って怒られても

 
先生、行ったんです(T_T)式
の前にも行ったんです(T_T)
なんなら2回行ったんや(T_T)
それを先生がプレッシャーか
けるから行きたくなるやん
(T_T)と言い訳をしたかった
ものです。

 
といった経緯もあり、4か月
は空けてほしいと僕はですね
。髪の負担という観点からも
その方がいいと僕はそう思い
ます^^