広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
さっき鏡を見たら塊で白髪で
すもんね。やれやれ、また染
めに行かなきゃ…

 
ということで、お客さまと一
緒に年齢を重ねてきたわけで
すが

 
ヘアカラーでの白髪染めの際
、以前はなかった、しみる、
かゆみが数日続くといった声
をよくいただくようになりま
した。

 
それと、ツヤがなくなって髪
が痩せきたという声ですね。

 
カラー剤に含まれるアルカリ
剤が弱酸性の皮脂分を奪い去
り、直接カラー剤が頭皮に触
れるため刺激となるわけです
が、

 
この刺激が肌に炎症を引き起
こした場合、その回復期間中
にかゆみを伴うわけです。

 
そして、カラー施術は毛髪内
の脂質、アミノ酸といったも
のを奪い毛髪の質量を減らし
ます。

 
かつ、オキシドールは強靭な
髪の弾力を生む結合の手を酸
化し離させ弱体化させるんで
すね。だからカラーを繰り返
すことで髪のツヤも失われ、
細毛になってしまうのです

 
頭皮にも髪にもいいわけがな
い・・・。これ、なんだろな
。なんとかしなきゃ、待った
なしだなというのを僕自身、
感じていました。

 
ということで、色々な商材を
取り寄せては試していたので
すが

 
ヘナ染めですね。とかくヘナ
と言えばいい印象がよくなか
ったのですが、これがよかっ
た。染め続ければカラーと遜
色ないくらい濃いブラウンに
染まりますし、

 
アルカリ剤やオキシドール、
ジアミンを含まない植物染料
ですからね。頭皮に優しく、
髪の質量を減らすどころか、
毛髪に強く吸着し白髪を染め
ます。

 
ですので、染め続けることで
髪にツヤ、ハリやコシが戻っ
てきた!とうれしいお声をた
くさんいただいています^^

 
白髪染めに不安を感じていら
っしゃる方へおすすめです。

 
まずは、面倒でもパッチテス
トから相談ください^^