広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
くせ毛さんがクセを活かせな
い理由なのですが、

 
本来の髪の状態ではないから
うまく活かせないんじゃない
のかな?と僕は考えます。

 
とういうのもシャンプー生活
が当たり前の現代において、
毛髪表面に本来あるべき、皮
脂膜が圧倒的に足りていませ
ん。

 
クセ毛の方がシャンプーして
、トリートメント付けて、す
すいでタオルで拭いて、ドラ
イヤーで乾かすといった一連
の作業で、はたして髪型がす
んなり決まったことがあるで
しょうか?

 
カサッと変に髪が広がり皆さ
ま手におえず、苦労されてい
るはずです。

 
本来あるべきだった油膜を補
いましょう。そうすることで
、髪の毛に水分が保てます。

 
この水分があることで、毛髪
の不規則な結合がほどかれ、
本来のカールなりウェーブが
浮かび上がります。

 
けっして変に広がりカサつく
ことなくあれだけ制御できな
かった髪のコントロールが容
易になるはずです^^

 
くせを活かすというのは、丸
ごとそのまま髪の姿を浮き上
がらせることです。

 
お試しください^^