広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
髪が太くて多くボリュームが
気になる…。すくから余計に
ボリュームが出ると聞き、す
かないカットを体験したけれ
ど私には合わず…

 
だからとすいても、四角くボ
リュームが残り、髪をすいて
もすいても満足したことがな
い…(T_T)

 
こういった方、たくさんいら
っしゃるんじゃないでしょう
か?

 
髪が太くて多い方は、そもそ
も水分を弾きやすく髪が硬く
なりやすいんですね。ゴワゴ
ワッとしてしまいやすいんで
す。

 
原因の一つに毎日の洗髪があ
ります。そもそも毛先まで皮
脂膜で覆われていなければい
けないのにもかかわらず、根
こそぎ洗い流してしまってい
るんですね。

 
油分が髪に足りていないんで
す。ようするにゴワッとボリ
ュームが出た状態はあなたの
本来の髪ではないということ
になります。

 
それとそうですね。持論なの
ですが、カットはまったくす
かないのもいけないし、かと
いって、すき過ぎもよくはな
いとも思います。

 
ある程度、よい加減ですいて
あげることが大切です。いや
、でも最近はけっこうすいた
ヘアスタイルもありますから
ね。その方が再現性がよくな
る髪型もありますから、断定
するのはやめておきますが、

 
ある程度、髪をすいたならば
ここからは髪をすくとかすか
ないの問題じゃなくなってき
ます。

 
本来あるべき皮脂膜の代わり
に、ヘアクリーム等のスタイ
リング剤を使用して補ってあ
げてください。

 
髪の長さ、量に対し適量使用
しますと、毛髪は水分と油分
を補給します。

 

すると、あれだけ落ち着ちつ
きのなかった髪が、本来ある
べきしなやかさを取り戻し、
一瞬で髪がひと回りコンパク
トになります^^

 
お試しください^^