広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
〝クセ毛のカットが上手いお
店を巡ってみたけれど、

 
どこのお店でも仕上げてもら
ったときは抜群の出来。でも
、家に帰って髪を洗って自分
で乾かすとなると

 
いつも通りの手入れしにくい
私のクセっ毛で…

 
この髪質をうらんでしまいそ
う(^^; 〟

 

なんて方いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか?

 

乾かすだけでクセを収まりの
いい髪にします!といった謳
い文句のヘアカットは、僕に
はできませんので了承いただ
くとしまして、

 
クセ毛をそのまま活かすこと
に抵抗がなければ、

 
なければの話になるのですが
、髪質をうらむ前に一度お試
しください。

 
髪の毛は、水分と油分を蓄え
る機能を持っています。

 
しかし、毎日の髪を洗う習慣
によって皮脂膜をごっそり取
ってしまっているんですね。

 
特にクセ毛の方には、この皮
脂膜が毛先まで足りていない
わけです。シャンプー後のト
リートメントでも足りません

 
髪が乾くと、それこそ乾きき
ってしまった状態で髪がガサ
つき、キューティクル部分が
硬くこわばってしまいます。

 
ですので、髪にしなやかさが
欠け、髪の操作性がわるく手
入れがしにくくなるんですね

 
そこで、髪を霧吹き等でハー
フドライにしてください。

 
ハーフドライにしましたら、
ヘアオイルやヘアクリームを
手のひらに伸ばし、髪の中で
手をフリフリし馴染ませます

 
手にヘアオイル等を余らせな
いよう、髪に優しくにぎって
付けます。あとは自然乾燥に
任せましょう。

 
あなた本来の髪の状態になり
、あれだけ言うことを聞かな
かった髪の制御が抜群にしや
すいはずです。

 
まるまる素材を活かすことに
抵抗がなければお試しくださ
い^^

 
そんな当店オリジナルのヘ
アクリームとヘアオイルが5月
半ばに発売です。

 
また時期が来ましたらお知ら
せしたいと思います^^