広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
朝がいつもより辛い…。連休明
けの初日からこっち、夜はぐっ
たりしてしまい眠い…。

 
なんて方多いんじゃないでしょ
うか?

 
ゴールデンウィーク明け、皆さ
まお疲れのご様子でなにより
です。

 
こちとら、ずっと仕事やった
んやからな(T_T)!

 
恨み節もほどほどにしました
ところで、

 
10日間のリラックス状態の休
みに慣れきった身体の生活リ
ズムを、

 
いつもの戦うといいますか、
緊張感といいますか、働く身
体のリズムに戻す作業が、肉
体的にも精神的にも辛いわけ
ですよね。

 
職場復帰から数日経つけど、
しばらく、感情が付いて来ず
、どこか判断も鈍い。ぐった
り疲れて眠いとうのは、脳は
身体に休息を取らせたいわけ
ですね。

 
ところが、働かにゃならんわ
けです。だから辛い。

 
それでかな?というわけでも
ないのでしょうが、ヘッドス
パのオーダーが、今週はいつ
もより多いんです。いや、も
うそれは確実に多いのですが

 
ヘッドスパでもしてみるかと
いうのは、身体と心を覚醒さ
せ、回復させたいといった心
身の表れなんだと思います。

 
さ、ヘッドスパは髪の毛のあ
る有毛部分の施術です。

 
有毛部分にはC触覚繊維があり
ます。ちなみに、手のひらや
足の裏はありません。このC触
覚繊維には心地いいと感じる機
能があります。

 
頭や腕といった部分を優しくな
でると副交感神経の働きが高ま
って、心拍が安定してくるんで
すね。

 
寝つきのわるい小さな子供さ
んの腕や足をさすったり、頭
をなでると、いつの間にか眠
りにつくじゃありませんが、

 
C触覚繊維から脳へ、ここち
よい刺激が伝わりますと自律
神経やホルモンバランスが回
復して、自然治癒力が高まり
ます。

 
連休明けのお疲れの疲れた思
考と身体の皆さまへ、当店自
慢のゆったり眠れる50分のヘ
ッドスパコースお勧めです^^