広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
何年も、くせ毛を活かせる商
品を探していました。

 
水分補給でクセを戻し、かつ
油分の補給。特に乾燥しやす
いクセ毛の方にとっては重要
なことです。

 
くせ毛を抑えることが目的で
したら、見た目も使用感も、
しっとりした方がいいですね

 
ところが、クセを抑えるので
はなく活かすとなりますと、

 
見た目のしっとり感といいま
すか、オイルによるウェット
な仕上がりはほしいのですが
、使用感、さわりご心地です
ね。

 
ここは、さっぱりした方がい
いわけです。ようするに軽さ
ですね。しっとりしますと下
にダレてしまいクセを活かす
には不向きだからです。

 
オイルによる濡れ感はあれど
、さっぱりした使用感のもの

 
長年探しまわったのですが、
ついに見つかりませんでした

 
ならばオリジナルで作ってし
まおうと至りました。

 
最近、ブログがこればっかり
ですが、

 
苦労したんや(T_T)

 
出来上がったのがうれしかっ
たんや(T_T)

 
書きたいことたくさんあるんや
(T_T)

 
さ、髪に付けたときの濡れ感
とさっぱりした使用感を兼ね
合わせたものでなくちゃいけ
ません。

 
何度もテストを重ね出来上が
ったのが冒頭の写真、二商品
です。

 
左のリタニコクリームとリタ
ニコオイルは二つで一組とな
っています。

 
リタニコクリームを5ミリ~
1センチ取り出し、リタニコ
オイルを3~4プッシュ混ぜ合
わせます。

 
その手をシャンプー後、ハー
フドライ状にした髪の中へ手
を入れ、フリフリと手を振っ
て、髪の毛全体になじませま
す。毛量、髪の長さに応じ、
これを2~3回繰り返してくだ
さい。

 
これからの季節でしたら、シャ
ンプー後のタオルで水分をよく
ふき取った状態から付けてもか
まいません。

 
なじませたら手に余すことな
く、やさしくニギニギとにぎ
ってクセを戻し、お好みでス
タイリング。あとは、自然乾
燥を待ってください。

 
見た目のオイル感とは裏腹に
さっぱりとした使用感を楽し
んでいただけると思いますが

 
それでもやっぱり、時間が経
てば朝のスタイリングも崩れ
ダレてきます。そのときは、
手を水で濡らし、再度髪の中
に手を入れ、フリフリしてく
ださい。

 
リタニコクリームは保湿剤の
グリセリン処方ですので、水
分を引き込み、簡単に髪がほ
ぐれ朝のスタイリング仕立て
を楽~に再現します^^

 
クセを活かすことに抵抗のあ
る方への販売は控えさせてい
ただいております。ご了承く
ださいm(__)m

 
活かすことに抵抗がなければ
、クセを活かしたヘアカット
にプラスしてお試しください
^^