広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
髪が跳ねてきて…。毎日のよう
に、どなたかが言われていま
す。

 
肩付近の長さですね。首を越
えてきた長さになりますと、
髪が反って跳ねてくるんです
ね。

 
髪を、とかそうがなでようが
、ブローしようがアイロンし
ようが、なかなか言うことを
聞いてくれない髪にストレス
を感じてしまいますよね
(^^;

 
原因は、

 
盆の窪の上下、左右の入り組
んだ凹凸によって、毛穴の向
きが一定しませんから、毛先
の方向が毛穴方向に支配され
るんですね。

 
頭の丸みを越え、頭に沿わな
くなった耳後ろの髪は、外に
弾性が働き、これも外に跳ね
てきます。

 
こういった状態の髪を内に収
めるのは、美容師でも難しく
感じますし、少々、時間も要
します。

 
まして、お客様で、この髪を
内に収めるよう手なずけられ
た方を僕は、出会った
ことがありません。

 
そこで、認知度が上がってき
ましたね。切りっぱなしボブ
。外跳ねスタイルですね。

 
まさか、ここまで認知度が上
がってくるとは思いもしませ
んでした。

 
いや、新しいヘアスタイルの
ジャンルを確立しましたね。

 

 

ということで、もはやすっか
り市民権を得た切りっぱなし
スタイルが跳ねる髪に役立ち
ます。

 
跳ねる長さでカットするから
こそ、このスタイルは再現性
がいいわけです。

 
ですね。伸ばし中の肩を前後
する長さで、頑なに跳ねるス
トレスでしかなかった髪が、
切りっぱなしボブでお洒落に
変身できるわけです。

 
女子の救世主ですね^^

 
選択肢の一つに入れてやって
ください^^