広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
むしむしと暑い毎日ですよね。

 
美容師は、襟足に髪が溜まる
なんて言ったりしますが、

 
とにかく暑いから、まとわり
つく襟足をすっきり短く切っ
てほしいというオーダーが続
いています。

 
その中で、短くしたい。絶対、
短くしたいけれど、Tシャツで
過ごすことが多くなるから、
髪が短すぎて、女性らしさが
無くなるのも…

 
というお声をいただきました。
なるほど、さすが女性の方はそ
ういった視点をお持ちなんです
よね。

 
美容師として大変、勉強になり
ます。これこそ、美容師は、た
だ髪を切るだけじゃいけないと
いう教訓ですよね。

 
ということで、こういった場合
は、ショートグラデーションで
カットするといいと思います。

 

 
↑ショートグラデーションですね
^^

 
女性らしさというのは、ヘアス
タイルの中に、しなやかな丸さ
があるといいのですが、

 
丸さの代表格は、マッシュルー
ムカットです。これじゃダメな
のか?となるわけですが、

 
マッシュは前上がりですから、
丸っこいんですね。女性らしい
というより、少女になってしま
いますからね。

 
ですので、丸い造りでありつつ
も、縦長であるとか、もしくは
鋭いカットラインを含むグラデ
ーションカットですと、女性ら
しくなってきます。

 
日本人の骨格にも奥行きを補え
ますし、首元は断然、涼しい
^^

 
むし暑い毎日に、ショートグラ
デーションはいかがでしょう?
おすすめです^^