クセ毛でお悩みの方を、世の中
からなくしたいなと、思ったり
します。

 
今は、クセを活かすことに抵抗
のある方もいらっしゃると思い
ますが、年齢を重ね、クセもい
いかな?と考え方が変わってく
る方も、いらっしゃいますから
ね。

 
そのときに、美容師として、お
手伝いしてさしあげられたらな
と思っています^^

 
さ、

 
何度も言っているのですが、僕
自身、髪がペチャッとしてしま
う髪質です。ですから、昔から
クセ毛さんが、うらやましかっ
たんですね。

 
ですので、クセを活かしましょ
う。とヘアカットからのアプロ
ーチをすることがサロンでは多
かったわけです。そんな折、

 
昔、新規様から言われたことが
あります。あなたは、クセじゃ
ないでしょ?くせ毛じゃない美
容師さんはクセ毛の気持ちが分
からないから、クセ毛のカット
が上手くないのよね。と

 
笑顔を引き出してさし上げられ
なかったことも、事実ございま
す。

 
でもですね。クセ毛をうらやま
しく思い、憧れていたからこそ
、あこがれの目線で、クセ毛の
いいところを活かし、追求して
きた自負もあります。

 

 

ということで、こんなものまで
作ってみました。

 
こちらの商品。未完成品です。左
のクリームと右のオイルを、お客
様自身の手のひらでブレンドさせ
完成させて、お使いください。

 
クリームとオイルは、手の中で、
すっと溶け、クセ毛になじみ、素
材を制御しやすくし、クセをあま
すことなく活かします。

 
お店でまずは試してみてください
^^