広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
乾燥して髪がカサつくわりに
は、

 
雨上がりの翌日、湿度が高く
なってくる日中、髪が膨らみ
、うねってくる。

 
暑さにもイライラ… クセ毛
が手に負えないことにもイラ
イラ…

 
本当に、夏は嫌いだ…

 
なんて女性いらっしゃるんじ
ゃないでしょうか?

 
これから、クセを活かしてみ
たい。もしくは、活かしてみ
たいけれど、うまく活かせな
いといった方は読み進めてく
ださい。

 
しかし、活かすことに抵抗が
おありの方は、ごめんなさい
。そういった方にとっては、
お役に立てない情報ですので
、このページを閉じてくださ
い。とさせていただくとしま
して、

 
なぜ、クセを活かしにくいの
か?といいますと

 
あなた本来の髪じゃないから
。なんですね。

 
髪の毛は、皮脂膜と水分が毛
先まで潤っていてこそ、本当
の髪の毛といえます。

 
髪の毛は髪を保護し、かつ、
美しく見せるため、皮脂分と
水分とを補給できる仕組みを
とっています。

 
にもかかわらず、シャンプー
してドライヤーで乾かすとい
った日本の作られた文化によ
って、髪はガサガサに乾燥し
た状態。

 
だから、皮脂分のない髪へ、
湿度の高い季節に水分子だけ
が、髪に吸着するため、

 
髪が変に膨らみ、操作性がわ
るく、素材をうまく活かせな
い。となるわけです。

 
とはいえ、シャンプーをしな
いわけにもいきません。僕も
毎日のシャンプーはやめられ
ません(^^;

 
そこで、スタイリング剤の力
を借りるわけですが、

 
髪をべた付かせるスタイリン
グ剤に抵抗のある方もいらっ
しゃるでしょう。

 

 

ということで、自前で作って
みました^^

 
こちらの商品は未完成品とな
っています。左のクリームと
右のオイルをお客様の手の平
でブレンドし、完成させてお
使いください^^

 
髪の毛に足りない水分と油分
を補い、クセを丸ごと、その
まま活かします^^

 
ツヤ消し塗装された車?とで
もいいましょうか、付けた際
の、見た目のオイル感は、控
えめに処方しています。

 
スタイリングする力も備わっ
ていますが、指は通る不思議
なスタイリング剤です。

 
クセを活かすカットにプラス
して、まずは、店頭で試して
みてください^^