広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

 

前上がりで切ったショートグ
ラデーションですね。お写真
ありがとうございます^^

 
さ、

 
グラデーションスタイルの利
点は、つむじから襟足にかけ
て、くびれが生まれます。

 
ですから、日本人の骨格に抑
揚をつけます。ですから、頭
の形にフィットさせやすいん
ですね。

 
さらに、前後に奥行きを出す
ために僕が気を付けているの
が、

 
前上がりのカットラインに対
し、後頭部から、サイドにか
けては、前下がりの段を入れ
ています。

 
後頭部は、段を開いています
が、サイドに向け徐々に段を
閉じているんですね。

 
ようするに、前上がりのカッ
トラインと、前へと徐々に下
がっていく段が、相反してい
るわけです。

 
そうすると、横から見たとき
、サイドが飛行機や新幹線の
先端のように流線型になるん
ですね。

 
顔側に向け、シュッと、スピ
ード感を出せるわけです。

 
単に、後頭部へボリュームを
出せばいいのではなく、

 
ここまで緻密に計算して初めて
、ヘアスタイルに奥行きが作
られます^^

 
日本人の骨格、髪質、顔立ち
に合わせ、カットが得意です
のでお任せいただけましたら
幸いです^^