広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
顔を横から見られるとき、不
安で…

 
頭の形にコンプレックスをお
持ちの女性いらっしゃると思
います。

 
後頭部にかけ奥行きが少ない
、いわゆる絶壁ですね。

 
人からすれば、大したことじ
ゃないと一蹴されそうですが

 
いやいや、そうはいっても、
これ、僕自身が悩んでいるの
で、お気持ち、よく理解でき
ます。

 
顔を横から見られるときのド
キドキたるや、いかほどかは
言い表せません(^^;

 
そこで、女性の方へ、お勧め
のヘアスタイルの一つに、シ
ョートグラデーションがあり
ます。

 
あといくつかありますが、骨
格に奥行きがほしいときの、
最もポピュラーなカットじゃ
ないかな?と思います^^

 

 
↑ショートグラは、盆の窪の上
から、つむじにかけてのフラッ
トな骨格に、厚み重ねていくこ
とができます。

 
だから、横から見たときの骨
格美を作るんですね。

 
それともう一つ。つむじから
顔側の剃りこみ部分を三角に
結ぶエリアに、

 
前上がりで段カットを施しま
す。今度はその段カットを、
後ろほど長くなるようにカッ
トを施します。レイヤーカッ
トをグラデーションカットで
積み上げるわけですが、

 
こうすることで、鼻先から頬
骨にかけ、人からの視線を、
斜め後方に向けさせることが
でき、より奥行き感じさせる
ことができます。

 
日本人の骨格、髪質、顔立ち
に合わせたカットが得意です
のでお任せいただけましたら
幸いです^^