広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
髪を伸ばし中、肩を前後する
長さになると跳ねてくる期間
がありますよね。

 
今じゃ、すっかり市民権を得
た切りっぱなしボブは外跳ね
スタイルですから、反って跳
ねる髪も、

 
いや、跳ねるからこそ、楽し
く伸ばせるといったように、

 
美容師としても、ご提案する
選択肢が増えたのですが、自
宅で外跳ねをうまく再現でき
ないという声もちらほら聞こ
えてきます。

 
原因は、すきが足りないこと
が多いですね。たくさん髪が
集合していますと、

 
1本の強さはそんなに強くなく
ても、1億人から1円ずつ集め
ると1億円じゃありませんが、

 
10万本あると言われる毛髪の
1本、1本の髪の弾性が合わさ
り、強く出ますから、外跳ね
スタイリングの操作が難しい
んですね。

 
ですので、わりと多めにすき
ます。

 
髪の弾性<スタイリング剤の
力とするわけです。

 
お好みのスタイリング剤を手
伸ばし、その手を髪の真ん中
辺りから毛先に向かって、

 
なでる→つかむ(パー→グー)の
動作をします。

 

 

すると、簡単に外跳ねを再現
することが出来ます^^

 
まずはカットを体験してみてく
ださい^^