広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
前は白髪染めで頭皮がかゆく
なったことなんてないのに、
最近、白髪染めの後、数日、
ひどくかゆくなるし、髪は
ガサガサでボロボロ…

 
かといって染めないでいるの
もね…(^^;

 
お客様と一緒に年齢を重ね、
こういった声を、お聞きする
ようになりました。

 
このままカラーで染め続けて
いいものか、心配ですよね。

 
女性の場合、年齢と共に皮脂
量が減ってきます。

 
ただでさえ、少なくなった皮
脂膜が、カラーに含まれるア
ルカリ剤によって溶出してし
まいます。

 
カラーが直接、頭皮について
しまい、軽く炎症を引き起こ
します。

 
炎症が治っていく過程で、頭
皮が数日かゆいんですね。

 
染めないのも一つの手ですが、
女性でしたら、白髪は隠して
おきたいものですよね(^^;

 
なにかないものか?と商材を
探していたとき

 
出会ったのがヘナ染めでした。

 

 
化学染料フリーですからね。

 
頭皮への刺激もありませんし、
髪を傷める心配もありません。

 
ただし、気の利いた色がない
ことが欠点といえば欠点です

 
あと、牧草の香りも好き嫌い
あるようですね。

 
とはいえ、ベーシックな二度
染めでしたら、まずまずな濃
いブラウンに仕上がります。

 
染め続けることで、しっかり
してくる髪とツヤが欠点を上
回るのがヘナ染めの魅力^^

 
カラーで染め続けて私の頭皮
や髪は、この先、大丈夫なん
だろうか…?

 
とお困りの方いらっしゃいま
したら、まずは肌テストから
相談ください^^