広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
ブログを読んでくださってか
らのご来店です。初めてのご
利用ありがとうございます
^^


 



縮毛矯正後、ザーッと乾かし
て、ザザッとスタイリング剤
を付けて仕上げました^^

 

(ビフォア→アフター)

 
ビフォアは、以前された縮毛
矯正が伸びていなかった模様
です。

 
えっとですね。こちらのお客
様は、日本人には珍しい、う
ねり毛なんですね。

 
日本人に多いくせ毛タイプは
波状毛と言いまして、髪が濡
れるとクセが出て、乾くとク
セが、やや緩みながらカサつ
いてくるのが特徴なんですね

 
ところが、うねり毛さんは逆
。濡れると真っ直ぐになって
、乾くとうねるようにクセが
出てきます。欧米の方に多い
クセ毛タイプですね。

 
毛髪内の芯が硬く、その周り
が柔らかい細胞の集まりなの
で、短時間で、お薬が効いた
と思いがちです。

 
だから、慌ててお薬を流して
しまったのかもしれませんね
。よって、縮毛矯正した後に
クセが残ってしまったと。

 
髪質の見極めが難しく、お薬
の選定や、置く時間も悩みど
ころ…。

 
ということでして、焦ってお
薬を流してしまうところを少
し我慢して、優しいお薬を長
めに置き、髪の芯にお薬を効
かせていきますと


 

(左、ビフォア→右アフター)

 

きちんと伸びてくれるんです
ね^^

 

お写真、ありがとうございま
した^^