広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

本日まで夏季休暇いただいて
ます。メール予約の返信は明
日16日にしますのでお願いし
ます。

 
お休みいただいてまして、何
を書くかな~と考えてました
ら、

 
この夏は、ハンサムショート
のオーダーをよくいただきま
したね。

 
フェミニンなショートボブは
、襟足に長さがあって丸さが
あるのが特徴ですが、

 
ハンサムショートは襟足がす
っきりと直線的で短くなるこ
とが特徴です。かつ、

 
パート付きですから、縦の距
離が短くなり、横にボリュー
ムが振られるため、男性らし
いというよりも、少年らしい
といいますか、ボーイッシュ
なスタイルになります。

 

 
↑こんな感じ^^

 
プラス、このサイドグラデーシ
ョン。耳後ろが短く、後頭部に
かけて徐々に長さを残してカッ
トしているんですね。

 
ですので、骨格の前後に奥行き
を作るため、日本人の骨格にフ
ィットさせやすいともいえます
ね。

 
そういったところも人気の理由
なんだと思います^^

 
お客様個々の骨格や髪質、毛量
、顔立ちに合わせたカットが得
意ですので、お任せいただけま
したら幸いです。