ようやく晴れましたね^^

 
広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
昨日も、言われたのですが、
よくいただくお悩みが頭の形
に関してですね。

 
頭の形がよくないので、カッ
トでなんとかなりますか
(^^;?

 
というお声です。

 
何が気になるかって、人から
の視線ですよね。奥行きの乏
しい後頭部を見られるときの
恥ずかしさです。

 
誰も見ちゃいないと言われり
ゃ、そりゃそうなのですが、
僕自身が絶壁ですから、お
気持ちよく理解できます。

 
この絶壁頭の後頭部に奥行き
をカットで感じさせる際、僕
が気をつけているのが、

 
ハガキの角ではありませんが
、しっかりと角を作る。とい
うことです。

 
だからレザーでカットするよ
り、ハサミでカットした方が
結果がいいんじゃないかな?
と僕はですね。僕は思います

 
美容師さんは、髪の毛の収ま
りを重視される方が多いのか

 
角を落として、丸めて切ろう
とされる方がたくさんいらっ
しゃるように感じます。

 
それも間違いではありません
が、骨格に奥行きがある方で
したら、丸めて切ったとして
も問題ないですからね。

 
とはいえ、丸めて切ると奥行
きの乏しい日本人の骨格には
、抑揚といいますか、立体的
な形が浮き上がってきません。

 
ですから僕は、角ですね。角
を残してカットを進めます。

 
切り口を丁寧に切れば、収ま
りはわるくありません。むし
ろ、いいんじゃないかな?

 

 
日本人の骨格、髪質、毛量、
顔立ちに合わせてカットしま
すので、お任せいただけます
と幸いです^^