広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 

 

サイドグラデーションでカッ
ト、カラー後。

 
お写真ありがとうございまし
た^^

 
サイドグラデーションという
より、皆さまにはハンサムシ
ョートの方がおなじみですよ
ね。

 
人気ですね。よーくオーダー
をもらいます^^

 
これね。フェミニンな丸みの
ある襟足のショートグラデー
ションをハンサムショートと
呼んでいるのを見ることが多
々あるのですが、

 
襟足はタイトですっきりした
方が、ハンサムショートの称
号にふさわしいと思いますの
で、

 
僕はサイドグラデーションで
カットしたものをハンサムシ
ョートと呼んでます。あしか
らず。

 
まず最初に、つむじから、剃
りこみにかけ三角の点で結ん
だ箇所に、目が隠れる長さで
、水平でもいいですが、気持
ち、やや前上がりにカットし
ます。

 
それを軸に、つむじ後方に向
け、徐々に長さを残しました
ら、お次は、

 
耳後ろの長さを短く切って、
その長さを起点に、後方に向
けて徐々に長さを残してカッ
トします。

 
そうすると、鼻先から頬骨に
かけ、後ろに髪がズレやすく
なりますから、人の視線を前
方から、後方に向けさせるこ
とができますよね。

 
それから、耳後ろはスリムに
引き締まって、後頭部に向け
髪の厚みが増します。

 
ですから、ハンサムショート
でカットするということは、

 
鼻先から頬骨、耳から後頭部
へかけて全方向くまなく、最
もスピード感を出し、奥行き
を感じさせることができるヘ
アスタイルといっても過言で
はありません。

 
お客様個々の骨格、髪質、毛
量に合わせカットしますので
お任せおいただけましたら幸
いです^^