【RitaNicoの衛生面対策】

 
(※定休日ですが一応、今朝の
体温は36度3分でした)

 
ポイント3つを先に言います
と、スタイルの真ん中にボ
ブカットを施す。耳後ろに長
さを残す。それと硬質になら
ないよう毛先をすく。この3
つですね。

 
ウルフカットのオーダーが増
えてまいりましたが、してみ
たいけど、古くさくならない
かまだちょっと抵抗が…

 
という女子さんも多いはず。

 
冒頭に書きましたが、古くさ
くならないポイントが3つあり
ます。3つポイントを押さえて
、ぜひウルフカットに挑戦し
てみてください。

 
お写真ありがとうございまし
た^^

 

(ウルフカット後)

 

一つ目は、正面、横、後ろか
ら見たとき縦長になり過ぎな
いようヘアスタイルの中央部
分は丸くなるようボブカット
を施します。

 
縦に間延びしますと古臭くな
りますからね。ミドル部分で
すね。真ん中辺りはボブにし
、くびれを作っておくといい
でしょう。

 
そのボブカットを挟むように
最表層部分と襟足の箇所は段
カットにし、襟足を長く、か
つ、薄くして外跳ねにする
わけですけれど、

 
さ、ウルフカットの最大の特
徴というべきこの襟足箇所の
反りですが、

 

 

ここで2つ目のポイントです
。〝襟足だけ〟長いと一気に
古くさくなってしまいます。

 
襟足だけでなく、耳の後ろに
も長さを残すべきです。横幅
を持たせてあげると古い印象
がなくなります。

 
最後、3つ目。ボブやAライン
のロングなんかは表面の髪が
髪型の表層となります。

 
ようするにつむじ周辺の円を
描く領域の髪の毛だけで表面
を作るため、毛先が見える面
積はほんのわずかです。

 
しかし、ウルフカットは、表
面もミドルも襟足も表層とな
って現れます。

 
LGLといったりしますが、上
部は段カット、真ん中はボブ
、下部はまた段カットの構成
ですと、上から下まで毛先が
出てくるんです。

 
全てが表層部分として現れる
とこれね。硬質で〝のべっ〟
と見えてしまうんです。どこ
となく間延びを強調してしま
い、メリハリのない古ーい印
象を与えてしまうんですね。

 
よって、毛先の質感を崩した
方がいい。最近の質感のトレ
ンドは小束な感じでセミウェ
ット。

 
大きすぎず細かすぎずのピッ
チですいてあげるとですね。

 
この3つをカットに潜ませれ
ば、あとは寝癖をなんとかし
てもらって 笑

 
ソフト目なワックス等を手に
伸ばし、その手を髪の中に入
れてフリフリと振って髪全体
になじませればミドル部分の
ボブに丸さが再現されますの
で、

 
あとは、お好みでスタイリン
グすれば、今どきウルフの出
来上がりです。

 
ということで、ウルフカット
の挑戦お待ちしております
^^

 
 
ーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 


↑Yahoo!ショッピングから、
当店のオリジナル商品が購入
できるようになりました^^

 
 
ーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 
友だち追加
↑ご予約、髪のご質問はこちら
からも承ります。お友達登録
お願いします^^ (※お急ぎの
ときは電話予約が確実です。)

 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 
※縮毛矯正の前に必ずお読み
下さい!

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにボブカットをリレーし
てみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにレイヤーカットをリレ
ーしてみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにラウンドグラデーショ
ンカットをリレーしてみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質、顔立
ちに合わせてカットするため
に。(レッスンカット6選)

 
 

ーーーーーーーーーーーーーー
ーーー