【RitaNicoの衛生面対策】

 
(※今朝の体温は36度6分でし
た。)

 
ときどきオーダーがあるんで
、焦らんようこういうのもね
。やっとかないと。バレイヤ
ージュレッスンすね。

 

(バレイヤージュレッスン後)

 
工程を文字におこすと復習に
なりますからね。文字にしと
こ。

 
パートをまたぐように二等辺
三角で分け取る。(つむじより
も奥を頂点にする。)

 
耳から耳を結ん前方と後方で
分け、後方は、さらにセンタ
ーで分ける。

 
アンダーから、やや前上がり
ぎみにスライスを取って、前
方にパネルを引き、ブリーチ
を前上がり気味にオンする。
このとき毛先から3分の1を目
安にすすむ。

 
パネルをナチュラルホールに
戻して、ブリーチ付いた手を
拭く。

 
バレイヤージュほど人によっ
て違う施術もないくらい様々
。ブリーチの起点をぼかす人
、ぼかさない人いらっしゃる
ようすね。

 
ただ、前方に引くことで、複
雑にバレイヤージュを入れな
くても、ナチュラルホールし
たときズレが生じて、それっ
ぽく仕上がるんだそう。

 
今回は練習なのでぼかしてみ
たけど、

 
これあれだね。よく観察する
と、ブリーチの起点の表面は
明るくて、ナチュラルホール
させるとズレてきて、裏面は
黒髪だね?だから、はけでぼ
かさなくても、意外とぼけた
のかもね?

 
バックをミドルとオーバーで
分けて、計、三分割。ブリー
チは3分の1目安に同様に上ま
で進む。

 
次、

 
サイドは、前上がりで縦に2分
割。前方と後方に分け取る。

 
バック同様、前に引くが、顔
回りは根元付近から起点を前
上がりにブリーチオン。

 
サイド後方は、2分の1から前
上がりにブリーチオン。

 
ようするにブリーチ部分が顔
から後方にかけて前上がりに
なるわけすね。よー考えられ
てます。

 
で、パート部分。Y字になるよ
うブリーチオン。つむじ付近
は後ろ下がりになるよう。

 
真ん中にラインを足して矢印
状に。30分置く。

 
同じ道筋をたどって、ブリー
チ3回。ハイライトなんかより
は、意外と同じ道筋たどれる
けど、こりゃ泣ける(T_T)

 
オンカラーはN6に5シルバーを
1:1。1剤:2剤(3%):水=1
:1:1。

 
黒髪部分を塗るんだけれど、ブ
リーチの起点1㎝くらい被せる

 
あ、水を足すのは、次回のブリ
ーチの抜けをよくするためと、
それと剤の反応を緩やかにする
効果もあるそう。

 
中間は9シルバー:9アメジスト
を4:1。1剤と2剤(3%)は1:1
。水はなし。を根元の剤を指で
伸ばし、ぼかして中間になじま
せる。

 
毛先は中間と同じ剤を。ただし
、根元の剤を伸ばさないよう注
意。と。

 
大変だで…

 
 
ーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 


↑Yahoo!ショッピングから、
当店のオリジナル商品が購入
できるようになりました^^

 
 
ーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 
友だち追加
↑ご予約、髪のご質問はこちら
からも承ります。お友達登録
お願いします^^ (※お急ぎの
ときは電話予約が確実です。)

 
 
 
▶インスタグラムのフォロ
ー待ってます。

 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーー

 
 
 
※縮毛矯正の前に必ずお読み
下さい!

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにボブカットをリレーし
てみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにレイヤーカットをリレ
ーしてみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質に合わせ
るためにラウンドグラデーショ
ンカットをリレーしてみた。

 
 
★日本人の骨格、髪質、顔立
ちに合わせてカットするため
に。(レッスンカット6選)

 
 

ーーーーーーーーーーーーーー
ーーー