(ペットショップの猫カフェ
コーナー)

 

 

20代から30代へ、30代から
40代へ、年齢の節目に訪れ
る大人女子さんの頭皮や髪
質の変化と向き合います。

 

広島県東広島市黒瀬町の美
容室RitaNicoです。

 

これはもうしょうがないです
ね。職業柄というより、職業
病の域です…。

 

というのも、

 

まだまだ朝からダラダラして
たいんや(T_T)!

 

食っちゃ寝したいんや(T_T)!

 

と、

 

正月連休最後の日、明日から
仕事だという事実から逃
げたく

 

ペットショップの猫カフェコ
ーナーの、にゃんこに癒され
ようと立ち寄ったのですが、

 

にゃんこの毛並みを確認しち
ゃってるわけですよね…。

 

翌日の仕事から、ほんの少し
でも逃避するために入った
猫カフェというのにもかか
わらず、仕事になっちゃっ
てるわけです。

 

さ、このにゃんこ達、みんな
毛質が違うんですね。

 

毛質だけでなく模様から毛色
、なんなら性格まで、

 

それぞれが持って生まれた個
性なんですね。

 

そこに、どの子が優れた毛質
で、どの子が劣ってるなん
てことはありません。

 

エサを横取りするやつは、か
わいげがないですが(笑)

 

みんなかわいい^^

 

人の髪だって同じかもしれま
せんよね。

 

ヘアカタログのモデルさん達
は長さの長短、形、スタイリ
ングの違いはあれど、割り
と均一な髪質です。

 

ところが、サロンにはカール
のある方、真っ直ぐな髪の方
、太い、細いといった具合に
様々な髪質の方が来店され
ます。

 

ヘアカタログの髪質に当ては
まらない方の方が圧倒的に多
いのにもかかわらず、

 

カタログのモデルさんの髪を
標準と見てしまい、ご自分の
髪質に劣等感を持つのは違
うように僕は思います。

 

ヘアカタログなんてのは参
考までに見ればいいんです
。髪質は違って当然なんで
すから^^

 

 

 

皆さまの髪に寄り添い、髪質
の個性に合った仕事、アドバ
イスをこころがけて、がんば
っていきたいですね^^