広島県東広島市黒瀬町の美容
室RitaNicoです。

 
私の頭、絶壁でして… 頭の形
がよくなるヘアスタイルって
ありますか?

 
というオーダーをいただきま
した。

 
さ、横から見たときの奥行き
を気にされていらっしゃる女
性、多いんじゃないでしょう
か?

 
盆の窪の真上ですね。飛び出
た骨がありますが、そこから
つむじを結ぶセンターライン
が平坦ですと…

 
いわゆる絶壁頭となります。

 
ヘアスタイルにて、骨格美で
すよね。奥行きを作りやすい
のは、頭の丸みを越えない長
さが、適宜かと思います。

 
髪の毛の性質上、切った長さ
が長ければ長いなりの、短け
れば短いなりの、その長さな
りに弾性力が働きますから
ね。

 
上下の髪の重なりで、厚みを
作り骨格をカバーするのも
もちろん大事ですが、

 
その髪が持っている弾性力も
使って、髪の特性を余すこと
なく使い、骨格の丸さをカバ
ーしていくのなら、

 
ロングよりも、ショートから
、ボブの長さが適していると
思います。

 

 
↑ということで、流行りのハン
サムショート^^

 
耳の後ろを短く切り、その長さ
を起点にし、後ろに向かって、
少しずつ長さを残します。

 
すると、バックセンターの髪が
一番長く残り、厚さが増します

 
耳から後ろの髪が、斜め後方に
向け、薄い→厚いとリズムが生
じます。髪の重なり合いにも、
前後ずれが生じますから、

 
後頭部に向け奥行きを作ること
ができます。骨格美を作りたい
女性へおすすめです^^

 
日本人の骨格、髪質、顔立ちに
合わせたカットが得意ですので
お任せいただけるとうれしいで
すね^^